2014414(月)

DO~Nと炙り祭り

DO~Nと炙り祭り

入園式も終わり、新学期への気合いを入れる為(笑)気になっていたお店→炙Bar横町 DON様で女子会♪

まずはお通しとる~びぃ(飲みかけ汗)


画像

正直「ポテトサラダかぁ…」っと思いながら一口食べた瞬間「?!?!?!」お芋のネットリ感が凄い~甘い~~(*≧∀≦)

マスターの実家で作ったジャガイモ、見た目で判断した事を後悔☆

プリップリ食感で鮮度抜群なとりわさ


画像
画像

っと表面をサッと炙って香ばしさをプラス、お肉の柔らかさを残した鶏のタタキ。

オーダー時とりわさとタタキどっちにしようか迷い店員P氏に聞くも結局どっちも頼むとゆ~(爆)


画像
画像

さっぱりゴボウのパリパリ和風サラダにつぶ貝のアヒージョ~バケット添え~

柔らかく肉厚のつぶ貝にパプリカやキノコがオリーブオイルにin、〆はフランスパンをジャブジャブ浸して(≧∇≦)

メイン画像、紀州の備長炭で炙る中札内田舎どりの串焼きは左から脂がのりのりのボンジリ・数量限定の心残り(ハツ元)旨みと歯ごたえが詰まった小肉・串と言ったら基本のもも。

そして


画像

中札内田舎どりの若鶏炙り焼き、今回はわさび&柚子こしょうをセレクトしましたがおろしポン酢味も気になるぅ(*´Д`*)

こちらも中札内にいる牛さんから


画像

牛ホルモンとキャベツの鉄板焼き、おすすめは鶏メニューだけではなかったのねぇ(叫)


画像

最近密かにブームらしい?ガリガリ君をサワーで混ぜ混ぜしながら飲むスタイル。。はっ初めて知った。。。

友人曰く、このタイミングでのガリガリはサッパリしてて良いわ~との事でした(・∀・)

熱々石焼きに甘辛いタレが絡まったかみこみ豚が敷き詰められた


画像

石焼豚まぶしDON(だし汁つき)

だし汁をかけるとお茶漬けのようにサラサラァ(^O^)v

ジャズが流れる店内は、ソファー席や個室がありとても落ち着く店内でしたぁ♫♫

先生のブログで紹介してくれた塩キャラメルナッツチョコ


画像

昨日足寄に行った姉が早速げっつしてもらいましたぁ!!

甘すぎないので食べやすく朝から手が止まらな~い(〃'▽'〃)


画像

最近はまっているルービックキューブ←懐かしい

登園時間まで真剣に遊んでます(♥→o←♥)

しかし…完成したぁと持ってくるのでもう1回やれるようにバラバラ回し渡すと

「お母さん間違ってるんだけど~こうでしょ~こうでしょ~」っと文句ともとれるセリフをブツブツ言いながらやってます(棒)

いやそれはアナタが遊ぶ為なんだって~(*・ω・)ノ



2014410(木)

パンとランとダウン

パンとランとダウン

風は強いけどお天気良い日が続いたので(昨日までは…)鹿追町にある自家製酵母パン カモク堂様♪

その名の通り、営業日は火・木・土曜、覚えやすくてありがたし(*´Д`*)

この日ゲッツしたのは


画像

甘すぎない餡を包んだふんわり食感の雪糀あんぱん・上はざっくざくクッキー生地で中にお豆が入ったメロンパン・カレーから手作りしている焼きカレーパンにもお豆が!

そして


画像
画像

上からだけではなく中にもチーズたっぷりチーズのブール、ちょうどお野菜のピザが焼きたてで迷ったんですがチーズ多の誘惑に負けた~(笑)


画像

生地に使用されている粉は全て十勝or北海道産のみ、添加物を加えないパンがショーケースにズラリと並んでいてオーダーするスタイル(端っこ~~爆)

11時半からの開店だったので1番のりできたんですが、あれよあれよと店内は超満員。。早めに行くのが正解かも(^◇^;)

クリームパンがなかったのが心残り、次回リベンジしまぁす!!

無事パン活も終了したので


画像

マメのらんらん~o(^▽^)o

楽しそうに走っている姿を見て我慢しきれなかった専務、兄の遊びを邪魔する。。


画像
画像

マテからのおいで競争、マメさん圧勝(爆爆)

しまいには「アタシガモツ~」っとリードを奪い←ジャイアン?散歩を始め


画像

てくてく


画像

キョロッ


画像

てくてく


画像

キョロッ

ってどんだけ不安なの~w(゜◇゜)w


画像

専務だけでリードを持たせるのは不安大だったので、何度も練習して友達に周りを囲ってもらい少しの時間&距離を歩かせたんですが無理に引っ張る事なく無事成功~ホッ

何よりマメの方が妹を思って?なのか彼女の歩幅に合わせてくれた事に感謝(散々後ろ振り向いてたけど笑)お疲れさんだったね兄☆

数時間後には入園式、こうやって午前中皆で遊ぶのもなかなかできなくなるんだなぁってちょっと寂しくなる母なのでしたぁ(´д`)



201447(月)

人柄=味な法則

人柄=味な法則

前回の専務ば~すでぃの記事にお祝いのコメント・メールをいただきアリガトウございました(♥→o←♥)

マイとかちを始めてから皆様と出会え、本当に幸せ者デス感謝☆感激

これからもこんな私達ですが仲良くして下さい!!!



ず~っと行ってみたいのにタイミングを逃していた中札内町にあるファームレストラン 野島さんち様、ついに来店♪

第一目的→数量限定の週替わりプレートをオーダーする寸前に売り切れ…ダ~~~~~゜(゜´Д`゜)゜。

相当人気のお店だから心得て開店数分後に行ったのにぃ甘かったな自分(涙)

でもソコは肉食系の我々(野菜がウリなのに)週替わりプレートと同じ位食べたかった


画像

ポークジンジャーステーキ、熱々鉄板の上に自家栽培ざく切りキャベツ・その上にはたっぷり生姜と厚切り道産豚肉がどど~ん(இдஇ; )

とにかくお肉が柔らかい!脂も美味しい!!付け合わせの野菜も甘い!!!

和風パスタ 味噌汁付き


画像

野菜がいっぱい入ったヘルシーなパスタ、海老風味が食欲をそそる~o(^-^)o


画像

全粒粉で作ったモッチモチ生地に手作りのトマトソースと中札内産枝豆がトッピングされた手作りピザ。

耳にチーズが巻き込んであるのでとろける~(*´Д`*)


画像
画像

どれを食べても素材の持つ旨みを引き出したメニューばかり、オーナー様の気さくな人柄(駐車場で色々話した方が実はオーダー様だったと後で気付く笑)が料理で表現されてる感じがしました♬♬

小上がり完備で開放感のある明るい店内、窓からは風景を眺められます。

我々子供連れのチームにも細やかな配慮をしていただきありがたい限り。。いっ居心地良すぎる。。。コレは間違いなくリピ決定~❤


お土産は気まぐれケーキ


画像

この日はフルーツタルト、甘すぎないカスタードとフルーツの酸味が合う~(●´З`●)


画像

帰り道飛行場に寄り、離陸する度子供達手を振りバイバ~イヽ(^0^)ノ

※知り合いは乗ってません(笑)


画像

実家でピアノを弾く専務、いやどちらかとゆ~と叩いてた感(爆)



201444(金)

人生3年目突入~

人生3年目突入~

無事終わりました~専務のばーすでぃ♪

無事というか…無難に?


画像
画像

何一つ手作りなしとゆ~(爆)

週末に第2弾が待っているので母手抜き的な(+。+)アチャー

ケーキは今年もあくつ様でオーダー、中は苺のババロア❀.(*´◡`*)❀

キティちゃんの他にもキャラクター作ってくれるみたいです♪

マメには


画像

ブルーベリーは駄目だから我慢~(。・・。)

誕生日の醍醐味といえばプレゼント、先日専務を連れ(前回のたんた家様行く前)ト★ザらスに行くと店内にて1時間以上悩み倒し。。


画像

キティちゃんのメイクセット、プリキュアのラブプリブレス、ピンクはなかったので白のフルート

とりあえず大事にしてね、しばらくは(-_- )

3歳の記念&入園の撮影~

画像
画像

ブルードレスのポーズ、鬼瓦(笑)

七五三の時のように泣きじゃくらなくスムーズに終われました、が…

「まだドレス着ていたい~~~」と逆パターンで疲れたぁ(汗汗)


あっ前回ブログで紹介の藤○でげっつしたホットケーキ


画像

2枚1パックが3パック入り、温めるとフワフワ~でしたぁლ(´ڡ`ლ)

いつもながら飾りに自信なし。。。



2014330(日)

懐かしの味を巡る・vol.2

懐かしの味を巡る・vol.2

妊婦時代の思い出がいっぱい詰まったお店、たんた家様♪

メイン画像はカレーうどん・小天丼セット、他にも天丼が大・うどんが小サイズなどメニュー豊富です。


画像

も~とにかくこれが食べたくて専務が生まれるギリギリまで毎週末通った記録ありのカレーセット。


画像

こだわりの水と塩で打つ多加水ねじれ麺、2回の熟成を行い約20時間もかけて作られています。


画像

クリーミーでマイルド、飴色玉ねぎやトロトロお肉・麺を食べ終わったスープにご飯を入れて雑炊のように食べるのがお気に入り~ლ(´ڡ`ლ)


画像

ダシをしっかり吸ったきつねうどん、2歳児が1人前をペロリ(爆)


画像

あっとゆ~間に完食❤

2年ぶりに食べたお味、美味さは全く変わっていませんでしたぁ感謝❤❤

実は私、たんた屋様に出会うまで蕎麦派(おまけにカレー反対派)だったのですが付き合いで渋々行った(マスターごめんなさい…)あの日からどっぷりハマッてしまいました( ´艸`)

画像

食後のデザートも忘れずに(笑)

用事があって藤丸へ、最近一部の地下フロアが変わったと聞いていたのでチラッと覗いてみたら


画像

こちらゲッツ、明日のお昼はホットケーキに決まりだな♬♬♬


画像

先日キティちゃんショー行ってまいりましたぁ(=^..^=)ミャー

キティちゃんメインだと思ってたらマイメロの登場多し。。あっ仲間達的なショーだったのかな(汗)


画像

また家に小物グッズが増えたね(棒)



<<
>>




 ABOUT
マメたん
1旦那1息子1娘と十勝のどこかで暮らしております!

どうか皆様仲良くして下さい!!

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2010-01-10から
130,702hit
今日:9
昨日:28


戻る