2009年9月17日(木)
ご意見有難うございました。
前回のブログにつきまして“おさるのかぐや彩優木さん”と“イサムB3さん”にコメント頂きました。
有難うございました。
ご意見頂けた事 非常に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント欄でお返事しようと思ったのですが、長くなりそうでしたので、こちらにUPさせて頂く事 お許し下さいm(_ _)m
私は業者さんでもないし、サイト運営者でも無いので 難しい事は分かりません。
ただ、今すぐどうこうして欲しいとかではなく、一般ユーザーの一人として 感じた事、思った事を生意気だと分かりながらも 気持ちを伝える事が大事だと思ったので提案させて頂きました。
色々難しい事あると思いますが、私が考えたのは ブックマークで10pの受け渡しが出来るということは 似たようなシステムが出来ないかということ。
お店やさん側も 各々ポイント還元率が違うでしょうし、職種等によってサービスが違うのは当たり前だと思います。
また、うちはそういうサービスは行いません。というお店があってもいいと思うんです。
また、サービスも 何ポイントだったら粗品プレゼント。そして、何ポイントだったら、おさるのかぐや彩優木さんで シルバーウィークに行うサービスのように さいころチャーンス!みたいなのとかも面白いですよね。
イサムB3さんでしたら、何ポイントでシャンプープレゼントみたいな 特別準備せずに 従来のサービスで対応するとか。
クジを引いて ちょっとした駄菓子やおもちゃが当たるのも楽しいと思います。
アタリクジ1枚のサービスをハズレクジを何枚か集めると 同じサービスが受けられるとか。
そのお店のサービスに合わせて ポイントを入力する時に100Pを何口と設定出来る・1口固定・サービスナシの3タイプの入力フォームがあって お店やさんに合わせて入力フォームを選択出来ればいいのですが。
難しいのかもしれませんが…
お店のトップページにそのお店のサービスが書いてあれば、そこに惹き付けられて ブログ記事も読んでもらえたりするかもしれません。
面白いサービスはそれ自体が宣伝効果があると思いますし、新規のお客様開拓や お店やさんを気に入って頂ければリピーターになってくれるかもしれません。
お互いブログユーザーですから サービス利用者が自身のブログにサービスを受けた お店やさんの事を書いてくれれば 宣伝にもなりますし コメント欄に書き込みがあれば お店やさん側も ユーザーの反応が分かり参考になったり 励ましになるでしょうし お礼を伝えられたユーザーは きっと幸せな気分になると思うんです。
そういう積み重ねが 口コミ効果を生んで 新規ユーザーや 今までサービス・ブログを行っていなかった業者の方がブログ・サービスを始めたり 一般ユーザーも増えれば ますますサイトの面白さもレベルUPでいいと思うんですけどね。
以上、考え出したら 色々膨らんでしまいました。
ただ、私はあくまでも一般ユーザー。
サイト運営者のご苦労も そういうシステムを開発する 大変さも サービスを行う側の準備の大変さも分かりません。
だからこそ生まれる柔軟な意見にも 是非耳を傾けて頂けたら嬉しいなぁと思います。
有難うございました。
ご意見頂けた事 非常に感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント欄でお返事しようと思ったのですが、長くなりそうでしたので、こちらにUPさせて頂く事 お許し下さいm(_ _)m
私は業者さんでもないし、サイト運営者でも無いので 難しい事は分かりません。
ただ、今すぐどうこうして欲しいとかではなく、一般ユーザーの一人として 感じた事、思った事を生意気だと分かりながらも 気持ちを伝える事が大事だと思ったので提案させて頂きました。
色々難しい事あると思いますが、私が考えたのは ブックマークで10pの受け渡しが出来るということは 似たようなシステムが出来ないかということ。
お店やさん側も 各々ポイント還元率が違うでしょうし、職種等によってサービスが違うのは当たり前だと思います。
また、うちはそういうサービスは行いません。というお店があってもいいと思うんです。
また、サービスも 何ポイントだったら粗品プレゼント。そして、何ポイントだったら、おさるのかぐや彩優木さんで シルバーウィークに行うサービスのように さいころチャーンス!みたいなのとかも面白いですよね。
イサムB3さんでしたら、何ポイントでシャンプープレゼントみたいな 特別準備せずに 従来のサービスで対応するとか。
クジを引いて ちょっとした駄菓子やおもちゃが当たるのも楽しいと思います。
アタリクジ1枚のサービスをハズレクジを何枚か集めると 同じサービスが受けられるとか。
そのお店のサービスに合わせて ポイントを入力する時に100Pを何口と設定出来る・1口固定・サービスナシの3タイプの入力フォームがあって お店やさんに合わせて入力フォームを選択出来ればいいのですが。
難しいのかもしれませんが…
お店のトップページにそのお店のサービスが書いてあれば、そこに惹き付けられて ブログ記事も読んでもらえたりするかもしれません。
面白いサービスはそれ自体が宣伝効果があると思いますし、新規のお客様開拓や お店やさんを気に入って頂ければリピーターになってくれるかもしれません。
お互いブログユーザーですから サービス利用者が自身のブログにサービスを受けた お店やさんの事を書いてくれれば 宣伝にもなりますし コメント欄に書き込みがあれば お店やさん側も ユーザーの反応が分かり参考になったり 励ましになるでしょうし お礼を伝えられたユーザーは きっと幸せな気分になると思うんです。
そういう積み重ねが 口コミ効果を生んで 新規ユーザーや 今までサービス・ブログを行っていなかった業者の方がブログ・サービスを始めたり 一般ユーザーも増えれば ますますサイトの面白さもレベルUPでいいと思うんですけどね。
以上、考え出したら 色々膨らんでしまいました。
ただ、私はあくまでも一般ユーザー。
サイト運営者のご苦労も そういうシステムを開発する 大変さも サービスを行う側の準備の大変さも分かりません。
だからこそ生まれる柔軟な意見にも 是非耳を傾けて頂けたら嬉しいなぁと思います。
コメント(4件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。