2009327(金)

Hundred Club

今夜はGregの送別会。

そこで彼の事をあまりよく知らない人のために、彼との心に残る昔話をここで紹介します。

あれはおととしの夏・・・いきつけの屋台のお店で今回のタイトルになった『Hundred Club』を屋台でもやってみようということに。

注)Hundred Clubとはスタンフォード大学に通っていた友人に教えられたClub名で、同大学近くにあるBARでは1分間に1杯のビールを飲み干し、100分間で100杯飲む事ができた人はそのBAR内にあるHundred Clubに入会できるClub。

言い出しっぺの私でしたが、その1杯が60mlなのか30mlなのかをはっきり覚えていなく、屋台のマスターと話し合った結果、60mlですることに(本当は30mlだったみたいですが)。

そして当日、私やオーナー・世界の・・・などクラッシックのメンバーが参加する中、カナダ代表としてGregも参戦。
他にも屋台でなじみの他のお客さんら総勢8名でスタート。

開始されればトイレに行こうが、必ず時間内に1杯のビールを
飲み干さないといけない厳粛(?)なルールに従い杯を重ねると一番最初に私がダウン。

そして80杯前後ではオーナー・Greg・世界の・・・の3名を残すのみに。

ここでGregに異変が・・・。
急に立ち上がり、『禅』やら『ヨガ』のポーズをとり始め、なにやら英語で小言を言い出しはじめたのです。

Gregのそんな酔っ払った姿を見るのが初めてだった私は、『無理しなくていいよ、GIVE UPしたら』と勧めますが、本人はかたくなに『I'm OK』とやめる様子はなし。

とうとう3名が偉業を達成し、マスターから賞金をもらいその賞金で2次会だ!となった途端に、Gergはホッとしたのか体を震わせ『I'm shaking』と何度もつぶやいています。
終いには屋台の共通ベンチで横に寝始めました。

私は『もう帰ったほうがいいよ』と彼を起こし少し落ち着かせてからタクシーに乗せ、『賞金があるから賞金でタクシー代にしなよ』と酔って具合の悪そうなGregを見送りました。

後日談ですが、健康診断で彼の肝臓の数値が急に高くなり、ついにはドクターストップがかかり、今は禁酒中とのこと。

今夜はそんなGregと飲む最後の機会になるかもしれません。
きっと彼の事です、今夜は禁酒を一日やめて、今生の別れとなる酒宴となる事でしょう。

でもまた『I'm shaking』と言われたら、うちに泊めるしかないかな。

ちなみに今夜の一次会は純和風のお店です。
二次会は9時ごろぐらいになりそうです。
途中からの参加も可能です。
たんぼ、ジュー、連絡待ってるよ!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
十勝クラシックラガーズ
平成19年度に結成したラグビーのクラブチームです。
主な活動は北海道選手権と帯広市民大会への参加と帯広少年ラグビースクールのお手伝いをさせてもらっています。
楽しく自身でラグビーをやってみたい方やラグビーの普及育成のお手伝いをしてくださる方は誰でも参加OKですのでお気軽に「MENU」下のお問い合わせよりメッセージを入れてください。

エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-12-04から
54,572hit
今日:15
昨日:61


戻る