2011年12月28日(水)
作業風景(VW パサート エンスタ G-ZOXコーティング)
作業風景×186
先日の大雪の除雪で、
首と腰のヘルニア再発で病んでる店主です。。。
そんな中、ランクル80系へ
VIPER エンジンスターターを取付
現状、市販品が無いので、VIPER対応です。
国産品を使用してもエンジン始動出来ますが、
セル出力時間が、最低0.6秒の国産品エンスタでは、
例えオルタネータ線をしっかり接続しても
エンジン始動直後のセルモーターを引きずりになります。
オルタネーターの発電タイミングより
エンジン始動が早すぎるランクルでは無意味な事に。。。
そこでVIPERが登場。
VIPERはエンジン回転パルス入力で、
セル出力をストップさせる事が可能です。
基本設定0.6秒ですが、VIPERに回転パルスを入れると
0.6秒以下で出力を止めます。
始動検出方法としては、
回転パルス信号は確実でもありますね!
当店が、VIPERを薦める理由の一つです。
北海道の1~2月のマイナス気温の中、
エンジンスターターを使用する際には、
エンジン始動を確実にさせる為に、
オルタネーター線を必ず接続します。
相談を受けますが、この10年間で販売されている
エンジンスターターで掛からない場合の多くは、
取付の際に省略されて、
線が接続されていないケースが多々あります。
見直しましょう。
注意:バッテリーが弱い、オイル管理が悪い等は論外です。
エンジンスターター
キーレスエントリー
スモールライトコールバック
(リモコン通信はロングレンジの1.6Km仕様)
以上、接続して納車致しました!
いつもご利用頂いているお客様が購入された
フォルクスワーゲン パサートWG
VIPER エンジンスターター
G-ZOX艶プラスコーティング
ボディーコーティングの際、
樹脂パーツが多い車両でしたので、
試験的に樹脂用コーティング剤も使用しました。
(耐久性はこれからのテスト次第です。)
レザーワックス等の様に無駄なテカテカした艶ではなく、
適度な艶で新車の様な雰囲気!!と、
お客様の高評価頂きました!
この年代のヘッドライトは、茶色に変色して来ているので、
ヘッドライトも交換行い、スッキリしました。
外部入力の無い純正デッキで
I-Pod接続を使用する時には、
多数の方が、FMトランスミッターを使用されていると思います。
その際の電源は、シガーソケット接続します。
輸入車の多くは12V常時電源なので、
電源が入りっぱなし!都度抜くのも手間が掛かります。
シガー電源をリレーを使用して、
イグニッション電源へ変更。
IーPodの音質改善
シガーソケットの電源線にノイズが入ります。
充電ポートから入ったノイズは、
音源に乗りFMで飛ばされます。
それが原因で不快な音となります。
電源用ノイズフィルターを同時取付。
クルマで、I-Podや、I-Phoneを
音楽メディアとして使用されている方で、
FMトランスミッターで視聴している方は
是非、一度お試し下さい!
体感出来る程に改善効果あります!!
首と腰のヘルニア再発で病んでる店主です。。。
そんな中、ランクル80系へ
VIPER エンジンスターターを取付
現状、市販品が無いので、VIPER対応です。
国産品を使用してもエンジン始動出来ますが、
セル出力時間が、最低0.6秒の国産品エンスタでは、
例えオルタネータ線をしっかり接続しても
エンジン始動直後のセルモーターを引きずりになります。
オルタネーターの発電タイミングより
エンジン始動が早すぎるランクルでは無意味な事に。。。
そこでVIPERが登場。
VIPERはエンジン回転パルス入力で、
セル出力をストップさせる事が可能です。
基本設定0.6秒ですが、VIPERに回転パルスを入れると
0.6秒以下で出力を止めます。
始動検出方法としては、
回転パルス信号は確実でもありますね!
当店が、VIPERを薦める理由の一つです。
北海道の1~2月のマイナス気温の中、
エンジンスターターを使用する際には、
エンジン始動を確実にさせる為に、
オルタネーター線を必ず接続します。
相談を受けますが、この10年間で販売されている
エンジンスターターで掛からない場合の多くは、
取付の際に省略されて、
線が接続されていないケースが多々あります。
見直しましょう。
注意:バッテリーが弱い、オイル管理が悪い等は論外です。
エンジンスターター
キーレスエントリー
スモールライトコールバック
(リモコン通信はロングレンジの1.6Km仕様)
以上、接続して納車致しました!
いつもご利用頂いているお客様が購入された
フォルクスワーゲン パサートWG
VIPER エンジンスターター
G-ZOX艶プラスコーティング
ボディーコーティングの際、
樹脂パーツが多い車両でしたので、
試験的に樹脂用コーティング剤も使用しました。
(耐久性はこれからのテスト次第です。)
レザーワックス等の様に無駄なテカテカした艶ではなく、
適度な艶で新車の様な雰囲気!!と、
お客様の高評価頂きました!
この年代のヘッドライトは、茶色に変色して来ているので、
ヘッドライトも交換行い、スッキリしました。
外部入力の無い純正デッキで
I-Pod接続を使用する時には、
多数の方が、FMトランスミッターを使用されていると思います。
その際の電源は、シガーソケット接続します。
輸入車の多くは12V常時電源なので、
電源が入りっぱなし!都度抜くのも手間が掛かります。
シガー電源をリレーを使用して、
イグニッション電源へ変更。
IーPodの音質改善
シガーソケットの電源線にノイズが入ります。
充電ポートから入ったノイズは、
音源に乗りFMで飛ばされます。
それが原因で不快な音となります。
電源用ノイズフィルターを同時取付。
クルマで、I-Podや、I-Phoneを
音楽メディアとして使用されている方で、
FMトランスミッターで視聴している方は
是非、一度お試し下さい!
体感出来る程に改善効果あります!!
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