作業風景(186)
2013年5月12日(日)
作業風景(VW 純正風 オートライトスイッチ)
作業風景×186
Volks-wagenの車種・グレードにより設定されるパーツ。
オートライト機能\r
設定の無い車両へ取付するキットです。
商品持込の為、詳細は分かりませんが、
操作ダイヤルは、VWAGのクォリティです。
気になる動作は!
明暗感度も任意設定可能。
カミング・リビングホームも可能。※タイマー設定不可。
点灯の段階で純正と違う内容ですが、
純正品:消灯→ヘッドライト点灯
社外品:消灯→ポジション→ヘッドライト
道東道のトンネル内、照明が明るく自身は見えるとは言え、
ライト点灯マナーは必要です。
頻繁にトンネル走行が続くと有効なアイテムの一つですよね!
オートライト機能\r
設定の無い車両へ取付するキットです。
商品持込の為、詳細は分かりませんが、
操作ダイヤルは、VWAGのクォリティです。
気になる動作は!
明暗感度も任意設定可能。
カミング・リビングホームも可能。※タイマー設定不可。
点灯の段階で純正と違う内容ですが、
純正品:消灯→ヘッドライト点灯
社外品:消灯→ポジション→ヘッドライト
道東道のトンネル内、照明が明るく自身は見えるとは言え、
ライト点灯マナーは必要です。
頻繁にトンネル走行が続くと有効なアイテムの一つですよね!
2013年5月12日(日)
作業風景(Audi VAG TuningModule)
作業風景×186
Audi 2.0TFSI
信号線カプラーON式の
VAG ModuleでブーストUPです。
パフォーマンスデータ
2.0 TFSI 211HP/350Nm → 265HP/420Nm
カプラーONなのでオリジナルに復帰させる事が容易です。
ECUにより高めた圧力を効率良く制御する為、
FORGE リサーキュレーションバルブへ交換
ブースト圧の蓄え、余分な圧力を逃がす役割の
リサーキュレーションバルブ。
純正はラバーゴム製(ダイアフラム式)で、
長期使用、高圧力の場合に耐久性が劣ります。
FORGEは、アルミ製ピストンを採用し、
半永久的に使用可能です。
また、インテーク負圧を利用する為、
瞬時の開閉動作が可能で、ターボラグが解消され、
立ち上がりが良くなります。
近年の全てのクルマに採用されている
電子式スロットルペダル。
キャブレター、ワイヤー式のレスポンスを経験されている方には、
少々ご不満が出るのが現状。
特にマニュアル車のダイレクトな繋がりが好評で、
瞬時にシフトアップされるツインクラッチ。
Audi Sトロニック VW DSG
前回ご紹介した 【スロコン】で、スロットル補正
試乗走行を終え、降りて来るなりニコニコ顔のご様子。
お客様談 : 全く違うクルマになった!
パン!パン!パン!とシフトアップしてスムーズに加速する!!
と、高評価を頂きました!(*^^*)v
もともと、Sトロニックに魅了されていたオーナー様ですが、
更に!
ステップアップしてカーライフを楽しまれるそうです!
今回の商談中、各雑誌を見ながら、
「昔、クルマをイジっていた頃を思い出すね!」
と、純粋にクルマに夢中になり、
楽しまれた若い頃を思い出し、
日々の仕事をから離れて読まれる姿は、
一人のクルマ好きの男になっておりました!
夢中になった気持ちを思い出す瞬間。
なんか良いですよね!
私にとっても嬉しく思う言葉でした!
信号線カプラーON式の
VAG ModuleでブーストUPです。
パフォーマンスデータ
2.0 TFSI 211HP/350Nm → 265HP/420Nm
カプラーONなのでオリジナルに復帰させる事が容易です。
ECUにより高めた圧力を効率良く制御する為、
FORGE リサーキュレーションバルブへ交換
ブースト圧の蓄え、余分な圧力を逃がす役割の
リサーキュレーションバルブ。
純正はラバーゴム製(ダイアフラム式)で、
長期使用、高圧力の場合に耐久性が劣ります。
FORGEは、アルミ製ピストンを採用し、
半永久的に使用可能です。
また、インテーク負圧を利用する為、
瞬時の開閉動作が可能で、ターボラグが解消され、
立ち上がりが良くなります。
近年の全てのクルマに採用されている
電子式スロットルペダル。
キャブレター、ワイヤー式のレスポンスを経験されている方には、
少々ご不満が出るのが現状。
特にマニュアル車のダイレクトな繋がりが好評で、
瞬時にシフトアップされるツインクラッチ。
Audi Sトロニック VW DSG
前回ご紹介した 【スロコン】で、スロットル補正
試乗走行を終え、降りて来るなりニコニコ顔のご様子。
お客様談 : 全く違うクルマになった!
パン!パン!パン!とシフトアップしてスムーズに加速する!!
と、高評価を頂きました!(*^^*)v
もともと、Sトロニックに魅了されていたオーナー様ですが、
更に!
ステップアップしてカーライフを楽しまれるそうです!
今回の商談中、各雑誌を見ながら、
「昔、クルマをイジっていた頃を思い出すね!」
と、純粋にクルマに夢中になり、
楽しまれた若い頃を思い出し、
日々の仕事をから離れて読まれる姿は、
一人のクルマ好きの男になっておりました!
夢中になった気持ちを思い出す瞬間。
なんか良いですよね!
私にとっても嬉しく思う言葉でした!
2013年5月11日(土)
作業風景(Audi PPT プラグイン パワー スロットル)
作業風景×186
電子式スロットルのアクセルの特性を変化させるパーツ
スロットルコントローラー
キャブレター式のおクルマを経験された方なら、
最近のクルマに感じる不満。
アクセルレスポンスの悪さ。。。
その不満を解消させてくれるのがスロットルコントローラー。
通称 【スロコン】
電子式スロットルのオリジナル特性に対して、
補正された信号を加え、変化を付けます。
大きくは、スポーツ スポーツプラス エコ
3種のモードを搭載。
各モードには微調整が可能で、
-3 ~ 0 ~ +3 と7段階。
3種7段階の21通りのパターンから
お好みのセッティングが可能です。
今回、ご紹介させて頂いたパーツの中で、
一番に喜んで頂いたパーツです。
マニュアルミッションの様なダイレクトな繋がりを魅せる
Audi Sトロニックミッション
ツインクラッチを採用する7速Sトロニックが
より気持ちの良いフィーリングで加速します!!
Audi AlfaRomeo BMW FIAT
Mercedes-benz Volks-wagen
PORSCHE
各メーカー取扱中
お値段一律 ¥35700円(税込)
取付工賃 別途
プラグイン パワー スロットル 適合表
数セットのみですが、Audi BMWロゴカーテシ入荷しました!
ドアの下にセットして、ロゴマークでお出迎え!
スロットルコントローラー
キャブレター式のおクルマを経験された方なら、
最近のクルマに感じる不満。
アクセルレスポンスの悪さ。。。
その不満を解消させてくれるのがスロットルコントローラー。
通称 【スロコン】
電子式スロットルのオリジナル特性に対して、
補正された信号を加え、変化を付けます。
大きくは、スポーツ スポーツプラス エコ
3種のモードを搭載。
各モードには微調整が可能で、
-3 ~ 0 ~ +3 と7段階。
3種7段階の21通りのパターンから
お好みのセッティングが可能です。
今回、ご紹介させて頂いたパーツの中で、
一番に喜んで頂いたパーツです。
マニュアルミッションの様なダイレクトな繋がりを魅せる
Audi Sトロニックミッション
ツインクラッチを採用する7速Sトロニックが
より気持ちの良いフィーリングで加速します!!
Audi AlfaRomeo BMW FIAT
Mercedes-benz Volks-wagen
PORSCHE
各メーカー取扱中
お値段一律 ¥35700円(税込)
取付工賃 別途
プラグイン パワー スロットル 適合表
数セットのみですが、Audi BMWロゴカーテシ入荷しました!
ドアの下にセットして、ロゴマークでお出迎え!
2013年5月11日(土)
作業風景(BMW M3 E92 LCIテール交換 コーディング)
作業風景×186
お客様念願の!!
LCIテールレトロフィット
BMWーAG LCIテールと変換ハーネスを交換です。
通常はFRMを同時に交換する必要があります。
(¥50000円相当の部品・工賃)
フラッシュ対策の為、コーディングにより、
FRMを取付ける必要が無くなり、
BMWディーラー価格、約20万の作業ですが、
当店価格、約15万ほどです。
ここから、BMW 旬ネタ!
コーディング!!
イカリングのデイライト
I-DriveにてON/OFF可能になります。
キーレスでロック・アンロックの際に、
純正アラーム装備車では、
動作確認のチャープ音を鳴らす事が出来ます。
その他
【キーイジェクト】
変更前:Pushボタン→リモコンを一度奥に押してから引き抜きます。
変更後:Pushボタン→長押しで、キーロック解除され、
スロットルから直ぐに引き出す事が出来ます。
【ダブルブリンクハザード】
ハザードの点滅パターンを変えます。
【オートウインド】
変更前:ドアを開けた状態では、クローズ方向のオートクローズ機能は出来ません。
変更後:ドアを開けた状態でも、オープン・クローズのオート機能が働きます。
E系 I-Drive
↓
E系 NewI-Drive
↓
F系 I-Drive
新しいモデルになって行くと項目が増えて行く様です。
こちらのBMW M3は、
6MT!
V8 4000cc 420PS 40.79Kgf・m
同乗をさせて頂いたのですが、
(勿論、助手席ですよ!)
この羊の皮を被った狼!は、
一般道を驚く程、普通に走行します。
クラッチも軽く、スムーズに繋がるんです。
素晴らしい!の、一言。
もっと独特な乗り難さを想像してました。。。
サーキット走行は、
もの凄~く楽しいだろうな。。。