作業風景(186)
2012年2月2日(木)
作業風景(Audi A7 コーディング エンジンスターター)
作業風景×186
当店入庫率 NO1 Audi
New A7 初入庫
コーディングとエンジンスターター装着
デイライトON
カレンダー表示の変更
デフォルト
変更 NO1
変更 NO2
この様に見慣れる表示にコーディング出来ます。
ニードルスィープ
エンジン始動のオープニングで、指針が全開に振り切ります。
マイナス気温が続きます!
北海道には必需品!!
VIPER エンジンスターター装着
オーナーが唯一!!
愛車のデイライト点灯を確認出来る
瞬間?!
A7エンジンスターター解析出来ました!
A6 A7 A8のエンジンスターターお任せ下さい!
エンジン停止、始動中のキーレス操作、
トランクリリース操作、ハザードコールバック
フルインストールが可能です!
2月末日まで特別価格にて販売中です
→ 詳細はこちらから! ←
その他、国産車種 MT/マニュアル車・特殊車両
輸入車の車種も一度お問合せ下さい!!
New A7 初入庫
コーディングとエンジンスターター装着
デイライトON
カレンダー表示の変更
デフォルト
変更 NO1
変更 NO2
この様に見慣れる表示にコーディング出来ます。
ニードルスィープ
エンジン始動のオープニングで、指針が全開に振り切ります。
マイナス気温が続きます!
北海道には必需品!!
VIPER エンジンスターター装着
オーナーが唯一!!
愛車のデイライト点灯を確認出来る
瞬間?!
A7エンジンスターター解析出来ました!
A6 A7 A8のエンジンスターターお任せ下さい!
エンジン停止、始動中のキーレス操作、
トランクリリース操作、ハザードコールバック
フルインストールが可能です!
2月末日まで特別価格にて販売中です
→ 詳細はこちらから! ←
その他、国産車種 MT/マニュアル車・特殊車両
輸入車の車種も一度お問合せ下さい!!
2012年1月24日(火)
作業風景(HUMMER H2 カメラ ワイパーモーター)
作業風景×186
HUMMER H2
修理内容【ワイパーモーターの交換】
不良モーターを分解
何やら怪しげな粉末が付着。
モーター側の金属製ギヤに対して、
受けるワイパー連結部位はプラスチック製ギヤ。
これでは、普段の使用でも、ワイパー駆動負荷、
降雪の使用でも、当然ツルツル状態になります。。。
良く見ると、基盤にサビが発生。
日本車では見かける事は無いですが、
前にも見た事がありますが、
アメ車は雨が掛かるこの様な場所に基盤設置してますね。。。
新品パーツをアメリカ直送で取寄せてみましたが、
対策はされていませんでしたので、
時期にまた再発でしょうか。。。
防水パッキンも定番不良で、
基盤に水が混入してしまう様なので、
防水シーリングを入れて対策して終了。
修理内容【ウィンドウォッシャーが出ない】
年末の大雪の最中、本州より北海道入りしたH2。
もしや?!と思い!
タンクを取外して真横に向けてみました!
タンクを逆さまにしてこの通り。
氷結!
解凍してみましたが、
時既に遅し。。。モーターがパンク
タンクは無事でした♪
ウォッシャーモーター交換です。
続いて、取外した右サイドミラーには、
右フロント付近の死角用サイドカメラでは無く、
車間の取り難いH2なので
前方へ向けてサイドカメラを埋込みです。
これで狭い所でも安心して走行出来ます。
修理内容【ワイパーモーターの交換】
不良モーターを分解
何やら怪しげな粉末が付着。
モーター側の金属製ギヤに対して、
受けるワイパー連結部位はプラスチック製ギヤ。
これでは、普段の使用でも、ワイパー駆動負荷、
降雪の使用でも、当然ツルツル状態になります。。。
良く見ると、基盤にサビが発生。
日本車では見かける事は無いですが、
前にも見た事がありますが、
アメ車は雨が掛かるこの様な場所に基盤設置してますね。。。
新品パーツをアメリカ直送で取寄せてみましたが、
対策はされていませんでしたので、
時期にまた再発でしょうか。。。
防水パッキンも定番不良で、
基盤に水が混入してしまう様なので、
防水シーリングを入れて対策して終了。
修理内容【ウィンドウォッシャーが出ない】
年末の大雪の最中、本州より北海道入りしたH2。
もしや?!と思い!
タンクを取外して真横に向けてみました!
タンクを逆さまにしてこの通り。
氷結!
解凍してみましたが、
時既に遅し。。。モーターがパンク
タンクは無事でした♪
ウォッシャーモーター交換です。
続いて、取外した右サイドミラーには、
右フロント付近の死角用サイドカメラでは無く、
車間の取り難いH2なので
前方へ向けてサイドカメラを埋込みです。
これで狭い所でも安心して走行出来ます。
2012年1月12日(木)
作業風景(Audi TT DRL エンジンスターター)
作業風景×186
Audi TT 2012年モデル
Audiといえば!デイライト!
DRL/デイタイムライトのコーディング
前回のA5と同じく、デイライト DRLをONにすると、
エンジンスターター始動にデイライトが点灯します。
エンジンスターター
ハザードコールバック
ターボタイマー
ライド&ゴー
バレットテイクオーバー
キーレスエントリー&トランクリリース
※純正キーレスエントリーはエンジン始動中には使用出来ませんが、
エンジン始動中にはVIPERリモコンで、
キーレスエントリー操作、トランクリリースの使用が出来ます。
ウィンドクローザー連動で、キーロックと同時に、
閉め忘れたウインドガラスがオートで閉まります。
リモコンでエンジン停止や、タイマー時間が終了した際には、
エンジン停止後に、自動でキーロック信号を入れます。
エンジンスターターを使用の際、スリープモードから立ち上げた車を、
再度スリープモードへ入れる為です。
これを行なわないとバッテリー消費が増えます。
その他、純正オートアラーム装着車などは、
エンジンスターターを使用の際、一度解除したカーアラームをリアーム/ONにします。
オリジナル照明では、針は点灯しますが、
メーター類が少々奥まって取付られているので
画像の様に計器盤が見えません。
メーター常時点灯にコーディングすると
エンジン始動した際に
↓この様に見易く点灯する事が出来ます。
ライトスイッチONでは通常通りに点灯し
カーナビやヒーター等の各照明が点灯します。
Audiといえば!デイライト!
DRL/デイタイムライトのコーディング
前回のA5と同じく、デイライト DRLをONにすると、
エンジンスターター始動にデイライトが点灯します。
エンジンスターター
ハザードコールバック
ターボタイマー
ライド&ゴー
バレットテイクオーバー
キーレスエントリー&トランクリリース
※純正キーレスエントリーはエンジン始動中には使用出来ませんが、
エンジン始動中にはVIPERリモコンで、
キーレスエントリー操作、トランクリリースの使用が出来ます。
ウィンドクローザー連動で、キーロックと同時に、
閉め忘れたウインドガラスがオートで閉まります。
リモコンでエンジン停止や、タイマー時間が終了した際には、
エンジン停止後に、自動でキーロック信号を入れます。
エンジンスターターを使用の際、スリープモードから立ち上げた車を、
再度スリープモードへ入れる為です。
これを行なわないとバッテリー消費が増えます。
その他、純正オートアラーム装着車などは、
エンジンスターターを使用の際、一度解除したカーアラームをリアーム/ONにします。
オリジナル照明では、針は点灯しますが、
メーター類が少々奥まって取付られているので
画像の様に計器盤が見えません。
メーター常時点灯にコーディングすると
エンジン始動した際に
↓この様に見易く点灯する事が出来ます。
ライトスイッチONでは通常通りに点灯し
カーナビやヒーター等の各照明が点灯します。
2012年1月12日(木)
作業風景(VW ゴルフⅥ エンジンスターター)
2011年12月28日(水)
作業風景(FORD エクスペディション VIPERエンジンスターター)
作業風景×186
特徴あるクルマなので、写真はエンブレムのみ。
フォード エクスペディションに
VIPER エンジンスターター取付
たまたま重なり翌日には、フォード系の兄弟車種
こちらも特徴あるクルマなので写真無
リンカーン ナビゲーターに
CLIFFORD エンジンスターター取付
アメ車の多くは、イモビライザーキーをコピーする事が可能です。
スペアキーは必要ありませんので、ご相談下さい。
2台共に一ヵ月半の入庫待ち、誠に申し訳ありません。
常に運転席足元付近で上を向いて作業しているので、
首のヘルニアが問題に。
痛み止めを飲んでゴマカシしてますが、
後が怖い。。。
年内のエンジンスターター予約は終了で、
残り5台は年明けに作業です。
年明けのご予約は、お早めにお願い致します。
フォード エクスペディションに
VIPER エンジンスターター取付
たまたま重なり翌日には、フォード系の兄弟車種
こちらも特徴あるクルマなので写真無
リンカーン ナビゲーターに
CLIFFORD エンジンスターター取付
アメ車の多くは、イモビライザーキーをコピーする事が可能です。
スペアキーは必要ありませんので、ご相談下さい。
2台共に一ヵ月半の入庫待ち、誠に申し訳ありません。
常に運転席足元付近で上を向いて作業しているので、
首のヘルニアが問題に。
痛み止めを飲んでゴマカシしてますが、
後が怖い。。。
年内のエンジンスターター予約は終了で、
残り5台は年明けに作業です。
年明けのご予約は、お早めにお願い致します。