作業風景(186)
2011年8月12日(金)
作業風景(猛牛 ガヤルド マフラー)
作業風景×186
バンパーが外されて
ちょっとお恥ずかしい姿のお尻から
マフラー取り外して部品待ち。
20Kg以上ある左右1体のこのマフラー。
降ろす時、腰が危なかったです!!
5000cc V10 マフラーを外した状態は
まるでレーシングカーの迫力あるサウンドです!
後日、届いたマフラーは運送屋さんから受け取って
ビックリ!
ダンボールに週間雑誌が1冊入っている程度。
左右別体の品でしたが、小指1本で持てるほどの
超軽量1点物のマフラーでした。
以前より高い排気音になりました。
最近、バッテリートラブルが増えているようです!
一番バッテリーを消費するのが、エンジン始動時です。
短い通勤、買物程度の使用で
消費した電力を補う事が出来ません!
仕事帰りは、
エンジン始動・エアコン・オーディオ
ヘッドライトや、車内照明。
雨降りにワイパー使用。
シガーソケットから、数本分岐など。
バッテリーは過酷な毎日を続けています。
夜間、ウインカーを出すと、
ライトや照明が暗くなる方
要注意です!
早めの適正点検で、旅先でのトラブル回避!
ちょっと一言
アイドリングストップ機構車の方は、補水タイプでは無く
充放電を繰返す事に強いバッテリー
ディープサイクルバッテリーが望ましい様ですよ。
【バッテリーの種類】
JIS規格(国産車)
補水メンテナンスタイプ
(比重を測る程度では状態判断出来ません。)
DIN規格(欧州車)・SAE規格(米国車)
MF(メンテナンスフリー・ドライ)
これらはその名通り、基本はノーメンテ
放電しやすいタイプ
(早い話が、使わなくても勝手に消費がち)
バッテリーのメンテナンスは
液の補充だけではありません!!
バッテリー内部基板に発生する、
サルフェーション(汚れ)のメンテナンスも必要です。
ミドトロニクス社 バッテリーテスター完備
(MIDTRONICS)
バッテリーテスター診断 ¥2000円
CCA測定、オルタネータ発電、セルモーター始動時
専用診断機により、バッテリーの適正な診断が行えます。
バッテリーメンテナンス ¥3000円
サルフェーションのメンテナンス。充電。
旅先でロードサービスを待っても数時間掛かります!
ちょっとお恥ずかしい姿のお尻から
マフラー取り外して部品待ち。
20Kg以上ある左右1体のこのマフラー。
降ろす時、腰が危なかったです!!
5000cc V10 マフラーを外した状態は
まるでレーシングカーの迫力あるサウンドです!
後日、届いたマフラーは運送屋さんから受け取って
ビックリ!
ダンボールに週間雑誌が1冊入っている程度。
左右別体の品でしたが、小指1本で持てるほどの
超軽量1点物のマフラーでした。
以前より高い排気音になりました。
最近、バッテリートラブルが増えているようです!
一番バッテリーを消費するのが、エンジン始動時です。
短い通勤、買物程度の使用で
消費した電力を補う事が出来ません!
仕事帰りは、
エンジン始動・エアコン・オーディオ
ヘッドライトや、車内照明。
雨降りにワイパー使用。
シガーソケットから、数本分岐など。
バッテリーは過酷な毎日を続けています。
夜間、ウインカーを出すと、
ライトや照明が暗くなる方
要注意です!
早めの適正点検で、旅先でのトラブル回避!
ちょっと一言
アイドリングストップ機構車の方は、補水タイプでは無く
充放電を繰返す事に強いバッテリー
ディープサイクルバッテリーが望ましい様ですよ。
【バッテリーの種類】
JIS規格(国産車)
補水メンテナンスタイプ
(比重を測る程度では状態判断出来ません。)
DIN規格(欧州車)・SAE規格(米国車)
MF(メンテナンスフリー・ドライ)
これらはその名通り、基本はノーメンテ
放電しやすいタイプ
(早い話が、使わなくても勝手に消費がち)
バッテリーのメンテナンスは
液の補充だけではありません!!
バッテリー内部基板に発生する、
サルフェーション(汚れ)のメンテナンスも必要です。
ミドトロニクス社 バッテリーテスター完備
(MIDTRONICS)
バッテリーテスター診断 ¥2000円
CCA測定、オルタネータ発電、セルモーター始動時
専用診断機により、バッテリーの適正な診断が行えます。
バッテリーメンテナンス ¥3000円
サルフェーションのメンテナンス。充電。
旅先でロードサービスを待っても数時間掛かります!
そんな話題の後にすいません!
【休暇のお知らせ】
13日から16日まで お休みを頂きます。
メールの確認は行いますが
返信が遅れますのでご了承くださいませ。
【事故などの緊急時】
携帯番号 090-9525-0550
2011年8月12日(金)
作業風景(日産エルグランド カーナビ フリップモニター バックカメラ)
作業風景×186
続いて、エルグランドへ
LED画面で話題作
ALPINE X08Sカーナビ
その他一式をお買い上げ頂きました!
純正パネル一体型のCDとMDデッキから
純正2DIN用パネルを使用して装着。
後部座席のお子様用には
フリップダウン10.2インチLEDモニター
フリップダウンモニター設置
DIY作業にオススメ! 非常に簡単!
ALPINE車種別スマートインストールキットを使用
ルーフライニングを脱着する事なく配線処理や、固定が出来ます。
DIY作業がお好きな方は是非お試しを!!
バックカメラはこの様に配置。
2台続いて LED高画質の
アルパイン VIE-X08Sの取付けでした!
羨ましいです。。。
今週は、連休前で特に、
問い合わせが多い1週間でした。
遠くから、熊本県、大阪府、石川県、千葉県、
メルセデス用エンジンスターター、
BMWへの地デジ取付サポート。
北見、釧路から地デジ取付の見積りなどなど。
ご注文、お待ちしております!!
LED画面で話題作
ALPINE X08Sカーナビ
その他一式をお買い上げ頂きました!
純正パネル一体型のCDとMDデッキから
純正2DIN用パネルを使用して装着。
後部座席のお子様用には
フリップダウン10.2インチLEDモニター
フリップダウンモニター設置
DIY作業にオススメ! 非常に簡単!
ALPINE車種別スマートインストールキットを使用
ルーフライニングを脱着する事なく配線処理や、固定が出来ます。
DIY作業がお好きな方は是非お試しを!!
バックカメラはこの様に配置。
2台続いて LED高画質の
アルパイン VIE-X08Sの取付けでした!
羨ましいです。。。
今週は、連休前で特に、
問い合わせが多い1週間でした。
遠くから、熊本県、大阪府、石川県、千葉県、
メルセデス用エンジンスターター、
BMWへの地デジ取付サポート。
北見、釧路から地デジ取付の見積りなどなど。
ご注文、お待ちしております!!
2011年8月12日(金)
作業風景(スバル レガシィ ナビ 前後カメラ)
作業風景×186
8月に入りまして
地デジチューナーが少々落ち着いた所で、
連休前に部品持込にてカーナビ取付けです。
アルパインのフロントカメラは
ナンバープレートに挟みこむブラケットが添付されていますが、
ナンバープレート下にカメラが合っても
非常に観にくい。。。
フロントカメラは グリル内エンブレム下へ。
バックカメラは出来るだけ目立たぬ様に、
車両のセンターへ配置出来ました。
今回のメインがエアコン吹出口すぐ下にある
ヒーターコントロールスイッチを移設
そのままカーナビを取付けした場合、
目線が下がり過ぎるので、
[移設前]
エアコン吹出口
↓
ヒーターコントロールスイッチ
↓
カーナビ
↓
1DIN小物入れポケット
[移設後]
エアコン吹出口
↓
2DINカーナビ移設
↓
1DIN小物入れポケット
↓
ヒーターコントロールスイッチ
極端に目線を下げる事無く画面確認が出来ました。
ところが! 写真の撮り忘れ。。。
地デジチューナーが少々落ち着いた所で、
連休前に部品持込にてカーナビ取付けです。
アルパインのフロントカメラは
ナンバープレートに挟みこむブラケットが添付されていますが、
ナンバープレート下にカメラが合っても
非常に観にくい。。。
フロントカメラは グリル内エンブレム下へ。
バックカメラは出来るだけ目立たぬ様に、
車両のセンターへ配置出来ました。
今回のメインがエアコン吹出口すぐ下にある
ヒーターコントロールスイッチを移設
そのままカーナビを取付けした場合、
目線が下がり過ぎるので、
[移設前]
エアコン吹出口
↓
ヒーターコントロールスイッチ
↓
カーナビ
↓
1DIN小物入れポケット
[移設後]
エアコン吹出口
↓
2DINカーナビ移設
↓
1DIN小物入れポケット
↓
ヒーターコントロールスイッチ
極端に目線を下げる事無く画面確認が出来ました。
ところが! 写真の撮り忘れ。。。
2011年7月21日(木)
作業風景(中古車 ジムニー)
作業風景×186
清川町に住むいとこの兄ちゃんからの紹介で、
知人の方へ中古車のジムニーをお買い上げ頂きました。
予算の関係もあり、仕入れたジムニーの距離は
125000Km。
エンジンはとても調子が良さそうでした。
内装もリメイクを加えられていて、
走行距離に反して程度は良かったです。
後から分かりましたが、知り合いの工場さんで、
エンジンヘッド周りのO/H済みの品でした。
ジムニー故障の定番である
Fアクスルも若干痛んでおりましたので、
シールやベアリングのO/H。
エアコン付をご希望でしたので念の為圧力測定した所、
どうやら詰まっているご様子。
冷えも少々悪い感じが。。。
年数や距離を考えるとしかたない。。。
エキスパンションバルブと、レシーバードライヤを新品に取替
エアコンガス注入!キンキンに冷えを取り戻しました!
お買い上げありがとうございました!
知人の方へ中古車のジムニーをお買い上げ頂きました。
予算の関係もあり、仕入れたジムニーの距離は
125000Km。
エンジンはとても調子が良さそうでした。
内装もリメイクを加えられていて、
走行距離に反して程度は良かったです。
後から分かりましたが、知り合いの工場さんで、
エンジンヘッド周りのO/H済みの品でした。
ジムニー故障の定番である
Fアクスルも若干痛んでおりましたので、
シールやベアリングのO/H。
エアコン付をご希望でしたので念の為圧力測定した所、
どうやら詰まっているご様子。
冷えも少々悪い感じが。。。
年数や距離を考えるとしかたない。。。
エキスパンションバルブと、レシーバードライヤを新品に取替
エアコンガス注入!キンキンに冷えを取り戻しました!
お買い上げありがとうございました!
2011年7月8日(金)
作業風景(BMW 525 E60 LED 地デジ)
作業風景×186
アナログ放送終了まで 残り15日
クルマの地デジ化進んでます!!
BMW E60 5シリーズが入庫
こちらも地デジチューナー取付です。
I-Driveにて地デジチューナーのチャンネル切替
電源On/Off、番組表の切替が可能です。
アナログチューナー
↓
地上デジタルチューナー変更
DVDや、バックカメラも合わせて
国産車・輸入車全ての車種に対応致します。
もちろん、メーカー標準、オプション
ディーラーオプションまで幅広く対応致します!
諦める前に一度ご相談下さいませ!
同時にポジションバルブとライセンスバルブを
Racingdash製へ交換してより綺麗な輝きになりました!
車検で入庫のフィアット バルケッタ
帯広では希少なコーンズのラベルが貼られておりました!
New Products!!
New Audi A7 リモコンエンジンスターター
New Audi A8 リモコンエンジンスターター
クルマの地デジ化進んでます!!
BMW E60 5シリーズが入庫
こちらも地デジチューナー取付です。
I-Driveにて地デジチューナーのチャンネル切替
電源On/Off、番組表の切替が可能です。
アナログチューナー
↓
地上デジタルチューナー変更
DVDや、バックカメラも合わせて
国産車・輸入車全ての車種に対応致します。
もちろん、メーカー標準、オプション
ディーラーオプションまで幅広く対応致します!
諦める前に一度ご相談下さいませ!
同時にポジションバルブとライセンスバルブを
Racingdash製へ交換してより綺麗な輝きになりました!
車検で入庫のフィアット バルケッタ
帯広では希少なコーンズのラベルが貼られておりました!
New Products!!
New Audi A7 リモコンエンジンスターター
New Audi A8 リモコンエンジンスターター