2008年12月21日(日)
ディスプレイ・コンテスト
その他いろいろ×78
“ | ディスプレイコンテスト 小売店主催またはメーカー主催で行うコンテスト。 集客が目的だが、売場担当者の売場づくり 能力アップにも繋がる。 大陳コンテスト 大量陳列コンテストの略。 量販店に対してメーカーが行う販売促進の一種。 |
みなさんは お店の陳列 ディスプレイって
どんな感じで 見てるのかなぁ・・・
今日は そんな お話です。
メイン画像は
先日 日経MJ(旧:日経流通新聞)に掲載された
「サッポロビール 大陳コンテスト」
なんと 全国グランプリ受賞しました
積み込み作業は 業者さんですが
メーカー持ち込み販促物以外にも
自社制作POPが 我が社の持ち味
販促物が 届いてから
テーマにそったコピーを考え
色合いや 大きさなど考慮しながら制作します
ショウウィンドウの中の
見せるだけのディスプレイと違って
スーパーの物は お客様に足を止めてもらって
買いたくなるように 手に取りやすいように・・・と
考えて作っています
ビール関係では
サッポロ:準グランプリ×2回
キリン:グランプリ を頂きました~(^o^)丿
食品関係では
今までも ハウスや はごろもフーズなどで
ちょこちょこ 小ネタ(笑)賞は頂いていましたが
今年は 大当たり年なんでしょうか
永谷園の 全国グランプリを受賞しました~
永谷園:社長 来店
永谷園の社長さんは ニコニコと人当たりの良い方でした
食品関係は 販促物だけ少し送ってもらって
後は 積み込み ディスプレイデザイン POPなど
自社 それも 女性3人で頑張っていますから
すごく 嬉しかったです
(私はPOPのみで体を動かしてないけど・・・ケラ)
各社 お店のアチコチで 工夫を凝らした陳列があります
ぜひ 足を止めてご覧くださいね
うまい棒ゲットの後ででも・・・・(笑)
どんな感じで 見てるのかなぁ・・・
今日は そんな お話です。
メイン画像は
先日 日経MJ(旧:日経流通新聞)に掲載された
「サッポロビール 大陳コンテスト」
なんと 全国グランプリ受賞しました
積み込み作業は 業者さんですが
メーカー持ち込み販促物以外にも
自社制作POPが 我が社の持ち味
販促物が 届いてから
テーマにそったコピーを考え
色合いや 大きさなど考慮しながら制作します
ショウウィンドウの中の
見せるだけのディスプレイと違って
スーパーの物は お客様に足を止めてもらって
買いたくなるように 手に取りやすいように・・・と
考えて作っています
ビール関係では
サッポロ:準グランプリ×2回
キリン:グランプリ を頂きました~(^o^)丿
食品関係では
今までも ハウスや はごろもフーズなどで
ちょこちょこ 小ネタ(笑)賞は頂いていましたが
今年は 大当たり年なんでしょうか
永谷園の 全国グランプリを受賞しました~
永谷園:社長 来店
永谷園の社長さんは ニコニコと人当たりの良い方でした
食品関係は 販促物だけ少し送ってもらって
後は 積み込み ディスプレイデザイン POPなど
自社 それも 女性3人で頑張っていますから
すごく 嬉しかったです
(私はPOPのみで体を動かしてないけど・・・ケラ)
各社 お店のアチコチで 工夫を凝らした陳列があります
ぜひ 足を止めてご覧くださいね
うまい棒ゲットの後ででも・・・・(笑)
コメント(22件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。