2010年8月15日(日)
軽自動車150分耐久
車その他×30
すっかりサウスゲートの虜となった 僕。 知り合いが、クラブマンカップ軽自動車150分耐久に出ているのは知っていた。 誘われた事もあったけど、なあなあで行った事がなかった。 でも真近で見ると楽しいのを知った今。 行くしかない。
中に入って行ったら、色々な車 人達。 NA車、ターボ車
ともに ノーマルタイヤ、レース用タイヤでクラス分けされていて×4クラスとなっている。知り合いのピットは3台。 ターボ、ノーマルタイヤ NAノーマルタイヤ
ターボ、レース用タイヤとなっている。 ピットには、ちゃんとモニターがあり順位が解り 無線がありドライバーと連絡がとれる。
NAの方が遅いけど 音は迫力あった。ハイカムなんか入って回る回る。 ターボ車あたり、タービン変えてVプロ ブーストUP仕様で、ストレートで200キロ近く出ている。 見ていて夏祭りの時の普通車と、さほど変らないスピードで走っている。 大体のターボ車が、ストレートの真ん中くらいで4速から5速に入っていた。
軽といえど、なかなか迫力あった。 ストレートで180キロそして第1コーナーに90キロで進入かあ~僕にはできないな。
中に入って行ったら、色々な車 人達。 NA車、ターボ車
ともに ノーマルタイヤ、レース用タイヤでクラス分けされていて×4クラスとなっている。知り合いのピットは3台。 ターボ、ノーマルタイヤ NAノーマルタイヤ
ターボ、レース用タイヤとなっている。 ピットには、ちゃんとモニターがあり順位が解り 無線がありドライバーと連絡がとれる。
NAの方が遅いけど 音は迫力あった。ハイカムなんか入って回る回る。 ターボ車あたり、タービン変えてVプロ ブーストUP仕様で、ストレートで200キロ近く出ている。 見ていて夏祭りの時の普通車と、さほど変らないスピードで走っている。 大体のターボ車が、ストレートの真ん中くらいで4速から5速に入っていた。
軽といえど、なかなか迫力あった。 ストレートで180キロそして第1コーナーに90キロで進入かあ~僕にはできないな。
コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。