ハコスカ4(30)
2012年7月12日(木)
フロントタイヤ
2012年7月7日(土)
夏洗車
2012年6月26日(火)
こだわり
ハコスカ4×30
Vプロ&6スロは キャブでは扱いきれないので なるべくしてなったのだが 色やスタイリングは娘の拘りがつまっている。
フロントは僕らの年代ではホイルリムがあれば あるだけ良いと思いいがちだが 娘はリムが少ない今風のオフセットのホイルをネガキャンにしてなんとかアトランダムの社長に収めてもらった。 ホイルの内側から車高調まで5mmしかない。 フックもドリ&ゼロヨンルックの影響をうけている。
リヤは8Jあるので それなりのリムになっている。
マフラーはシングルの太い出口が好みらしい
もうすぐ車検なのでお金が無くスピーカーはあるがCDプレイヤーも買えないでいる。
明日からは札幌へ出張だそうだ。(お土産ヨロシク)
フロントは僕らの年代ではホイルリムがあれば あるだけ良いと思いいがちだが 娘はリムが少ない今風のオフセットのホイルをネガキャンにしてなんとかアトランダムの社長に収めてもらった。 ホイルの内側から車高調まで5mmしかない。 フックもドリ&ゼロヨンルックの影響をうけている。
リヤは8Jあるので それなりのリムになっている。
マフラーはシングルの太い出口が好みらしい
もうすぐ車検なのでお金が無くスピーカーはあるがCDプレイヤーも買えないでいる。
明日からは札幌へ出張だそうだ。(お土産ヨロシク)
2012年6月19日(火)
アトランダム車高調2
ハコスカ4×30
アトランダムさんオリジナルのパーツ&セッティングで絶妙の車高を手に入れた娘の浜茄子号
娘いわく(ばたばたしなくなった)との事?
以前はフロントはガスショックにレースサス&後ろもガスショックにHS200だったのだが なんでもっと早くやらなかったのだろうってなぐあいに足が良い 所詮は短くてカタンカタンのレースサス時々スプリングがずれる異音がするし道路の継ぎ目をガタガタ拾う(僕も乗ってみたが)
これが今や33のGTSの車高調の時と変わらない感じ 真っ直ぐ走るしハンドルも取られない 後ろは変わらないが 前がよくなったので以前と乗り心地の雰囲気が全然違う
今の技術は凄いのー娘よ と喜びながらも十勝ヒルズが延期になりそうな話がちらほら~ まあどのみち娘も友達も休みを取ってしまっているのでヒルズへ行ってご飯でもたべるか~
娘いわく(ばたばたしなくなった)との事?
以前はフロントはガスショックにレースサス&後ろもガスショックにHS200だったのだが なんでもっと早くやらなかったのだろうってなぐあいに足が良い 所詮は短くてカタンカタンのレースサス時々スプリングがずれる異音がするし道路の継ぎ目をガタガタ拾う(僕も乗ってみたが)
これが今や33のGTSの車高調の時と変わらない感じ 真っ直ぐ走るしハンドルも取られない 後ろは変わらないが 前がよくなったので以前と乗り心地の雰囲気が全然違う
今の技術は凄いのー娘よ と喜びながらも十勝ヒルズが延期になりそうな話がちらほら~ まあどのみち娘も友達も休みを取ってしまっているのでヒルズへ行ってご飯でもたべるか~
2012年6月16日(土)
アトランダム車高調
ハコスカ4×30
十勝ヒルズに向けて 娘は浜茄子号に新しい足回りを手に入れるために忙しいアトランダムの社長にお願いして 無理やりねじこんでもらった。(すいません)
娘のキャンバーへの拘りは はんぱなく 何通りも計画を練ったが 聞く耳をもたず結局 鬼キャンへと進んで行った。
既製品のフルタップ車高調だとショックのケースの直径が太くなりそれに合わせたバネなのでネガキャンにするとタイヤが ぶつかってしまう。 そこで○秘加工で キャンバーロアアーム テンションロットを加工してもらった。
全て社長のアイディア
結論 これによって今回 更にキャンバー角が付き
ドリ車と並べても負けない 鬼キャンになってしまった。
そして車高調なので絶妙に車高を下げ もうプラモデル状態
娘いわく 走るのあんまり好きじゃないし近場ちょろちょろしか しないのでOKなんだって・・・(見た目優先らしい)
でも遠くへ行く時運転する僕の身にもなってくれ・・・
社長 いつも本当に無茶な加工をしてもらってすいません
Vプロ万歳
追伸 今回の十勝ヒルズ エントリーが少々少ない模様
お暇な方はエントリーしてみてね。 景品でエントリー代の元はとれちゃうみたいですから
娘はさみしいので 今回は友達3人誘って女4人で行く模様 (僕も行くけど)
娘のキャンバーへの拘りは はんぱなく 何通りも計画を練ったが 聞く耳をもたず結局 鬼キャンへと進んで行った。
既製品のフルタップ車高調だとショックのケースの直径が太くなりそれに合わせたバネなのでネガキャンにするとタイヤが ぶつかってしまう。 そこで○秘加工で キャンバーロアアーム テンションロットを加工してもらった。
全て社長のアイディア
結論 これによって今回 更にキャンバー角が付き
ドリ車と並べても負けない 鬼キャンになってしまった。
そして車高調なので絶妙に車高を下げ もうプラモデル状態
娘いわく 走るのあんまり好きじゃないし近場ちょろちょろしか しないのでOKなんだって・・・(見た目優先らしい)
でも遠くへ行く時運転する僕の身にもなってくれ・・・
社長 いつも本当に無茶な加工をしてもらってすいません
Vプロ万歳
追伸 今回の十勝ヒルズ エントリーが少々少ない模様
お暇な方はエントリーしてみてね。 景品でエントリー代の元はとれちゃうみたいですから
娘はさみしいので 今回は友達3人誘って女4人で行く模様 (僕も行くけど)