車2(30)
2012年1月29日(日)
1月末 アトランダム2
車2×30
若いお兄さんも車を見に来ていた 最初はVプロのみのブーストUP仕様のみから始まったらしい 2JのVVT-I 予算があるので 一気にタービンだけ行って馬力UPさせるか?一気にとは いかないが腰下から行くか (もっと沢山色々)悩んで 社長のアドバイスで確実に壊れない方向で行こう みたいな。 んで1Jヘッドの腰下2J
つまり2,5ヘッドの3ℓってこと? 空調や内装の制御を乗せ変える事無く純正のまま 限りなく1Jにもっていく(いやバランス取るし社長の魔法が入るからそれ以上かも)
ピカピカのマニが付き この季節 素手はきつそうでも精密かつデリケートな仕事 頭が下がります。
んでVVT-Iのセンサー部 知らない事ばっかし(聞いても怒らない社長)
そしてタービンやー
つまり2,5ヘッドの3ℓってこと? 空調や内装の制御を乗せ変える事無く純正のまま 限りなく1Jにもっていく(いやバランス取るし社長の魔法が入るからそれ以上かも)
ピカピカのマニが付き この季節 素手はきつそうでも精密かつデリケートな仕事 頭が下がります。
んでVVT-Iのセンサー部 知らない事ばっかし(聞いても怒らない社長)
そしてタービンやー
2012年1月29日(日)
1月末 アトランダム
車2×30
なんか最近 アンメーターの上がりが悪いなー・・・
んでアトランダムさんへ そこは僕 素人考え以下 (社長80A以上のオルタネーターって幾らくらいで付きますか?)
社長 (32-Rの純正で80Aなんだから 浜茄子号が使う電力は知れているよ) 僕 んじゃ何でしょうね?
社長(浜茄子号に乗って来てるのかい?) 乗って来ています。 社長 どれどれ バッテリーにテスターかけて見たり エンジンかけてバッテリー外してアンメータ見たり 結論 ベルトの少々緩み&バッテリーも充電してみようね・・・ すんません社長・・・
はー綺麗やなーエンジン・・・ 社長の体は1つだが 淡々と景色が変わっていく。 (すんません邪魔して だって楽しいんだもん)
L型も色々な作り方があるのだけれど NAならカメアリのハイコンプピストンとか お金さえ賭ければ何でもある でもお金は無いが凄くしたい 非幻術的だね 社長の友人の所には1Jのターボ用へっこみピストンが入ったL28が在ると言うのに 苦苦苦 Vプロにしていなければ こんな贅沢な悩みなんか無いのに インタークーラーターボ VプロはNOSも付けられる 娘よーニトロやーぽちっとなー
んでアトランダムさんへ そこは僕 素人考え以下 (社長80A以上のオルタネーターって幾らくらいで付きますか?)
社長 (32-Rの純正で80Aなんだから 浜茄子号が使う電力は知れているよ) 僕 んじゃ何でしょうね?
社長(浜茄子号に乗って来てるのかい?) 乗って来ています。 社長 どれどれ バッテリーにテスターかけて見たり エンジンかけてバッテリー外してアンメータ見たり 結論 ベルトの少々緩み&バッテリーも充電してみようね・・・ すんません社長・・・
はー綺麗やなーエンジン・・・ 社長の体は1つだが 淡々と景色が変わっていく。 (すんません邪魔して だって楽しいんだもん)
L型も色々な作り方があるのだけれど NAならカメアリのハイコンプピストンとか お金さえ賭ければ何でもある でもお金は無いが凄くしたい 非幻術的だね 社長の友人の所には1Jのターボ用へっこみピストンが入ったL28が在ると言うのに 苦苦苦 Vプロにしていなければ こんな贅沢な悩みなんか無いのに インタークーラーターボ VプロはNOSも付けられる 娘よーニトロやーぽちっとなー
2012年1月19日(木)
アトランダム
車2×30
浜茄子号の車高調の相談へアトランダムさんへ行く ハコスカ用の車高調ではショックもバネも直径が太いので今のホイルでは内側が干渉してしまう かと言ってスペーサーで外側に出すとノーマルフェンダーなのでハンドルを切った時にもろにフェンダーにぶつかってしまう 娘 (オーバーフェンダーにはしたくない 6,5Jにもしたくない ネガキャンも戻したくない) 社長 新しい車の直径の小さい車高調を移植するしかないね・・・お願いします でも順番は何時来るのだろう? かよい続けるしかない
どこまでバラバラになって行くか解らないほどお金と時間をかけているGT-R
そしてRBエンジン そして腰下全バラの2JZが2機
そしてSRも エンジンがぱっと見5~6機ある どうやってもここに食い込むんだ浜茄子号よ!
どこまでバラバラになって行くか解らないほどお金と時間をかけているGT-R
そしてRBエンジン そして腰下全バラの2JZが2機
そしてSRも エンジンがぱっと見5~6機ある どうやってもここに食い込むんだ浜茄子号よ!
2011年11月5日(土)
マフラーその他アトランダム
車2×30
ここ最近 風邪でぐわいが悪い 少し治ってきたのでアトランダムさんへ すると社長もなぜか風邪をひいていた
早く治りましょう。 写真表紙 EさんSさん後輩君は
明日 白老サーキットでのドリフトへの用意
Tさんは足回りをチューンナップ中 アーム類が付いているナックルをGT-R用の物に変更そしてピロ化 話を聞いていると(なるほど~)みたいな 奥がふかい
そして確認をとっていないので車はお見せできないが凄いハコスカが入っていた 2ドアの4つバーフェン 3.1ℓの超綺麗なシルバー ブレーキはR32用の4ポット そしてなにより目をひいたのはタコ足から出口まで全てワンオフのオールステンのマフラー 社長 良い仕事してますね~
フランジなしのオール差込式 この溶接 曲がり 泣かせるぜ! 浜茄子号もやりたいだろう。
でも足が先だ ピロアッパー ロールセンター兼ネガティブキャンバーとピロテンションロッドは付いているのでシル用ロアアーム&フルタップ車高調 ショトストロークショック
・・・ディスク大型化 全てやらないと意味が無いぞよ娘よ
果てしないな。
早く治りましょう。 写真表紙 EさんSさん後輩君は
明日 白老サーキットでのドリフトへの用意
Tさんは足回りをチューンナップ中 アーム類が付いているナックルをGT-R用の物に変更そしてピロ化 話を聞いていると(なるほど~)みたいな 奥がふかい
そして確認をとっていないので車はお見せできないが凄いハコスカが入っていた 2ドアの4つバーフェン 3.1ℓの超綺麗なシルバー ブレーキはR32用の4ポット そしてなにより目をひいたのはタコ足から出口まで全てワンオフのオールステンのマフラー 社長 良い仕事してますね~
フランジなしのオール差込式 この溶接 曲がり 泣かせるぜ! 浜茄子号もやりたいだろう。
でも足が先だ ピロアッパー ロールセンター兼ネガティブキャンバーとピロテンションロッドは付いているのでシル用ロアアーム&フルタップ車高調 ショトストロークショック
・・・ディスク大型化 全てやらないと意味が無いぞよ娘よ
果てしないな。