車2(30)


20111030(日)

日曜日イベント3 (旧車ジャック)

車2×30

日曜日イベント3 (旧車ジャック)

しずかちゃんも来ていた。娘とメールで連絡
今回のイベントは ざっくり言って80S中心 トヨタGX61が一番多かったかも? あとバイク 俗に言う旧車会系
まあ人それぞれ好みがあるので・・・80Sカーはノーマルでもそこそこ速いしハンドルも軽い エアコンも普通に付いているので楽だ ソアラなんか僕が最初にケンメリに乗っている時は高嶺の花だった。  ハイソカーだったかな?

画像

ケンメリも数台あったが テーマは族系なので4枚ドア

画像

センスの良いのはカッコ良い 55年~62年車が中心

画像

セドリック430ブロアム後期 フェンダートリム・・・

画像

これは池田K氏のGX51 55年泣かせるねーオリジナルは1GEUツインカムじゃ無いのね テールの引っ込みが格好よい
トヨタの1G-Gに付いて行けるニッサンはジャパンターボでやっとこ勝ててL28 でも28の乗せ変えなんてめったに居ない
そんな時代だったなー
 まあ娘はこのたぐいはあまり興味が無いらしい。



20111030(日)

日曜日イベント2

車2×30

日曜日イベント2

サーキットに着いてイベントをさらっと見ていると ○○ちゃん!と声をかけられる 見ると昔のダンプ仲間 Kちゃん
僕(Kちゃんハコスカ乗って来たの?)  乗ってきたよ!
じゃあ 並べて写真撮ろう

画像

画像

44と45の2ショットさりげないRカットで浜茄子より忠実にRカットを再現している  キャブが入りアクセルリンゲージがワイヤーではなく 45の純正を使っていて軽くてレスポンスがとっても良い   娘は運転させてもらい アクセルもクラッチも凄く軽いよねと関心していた。  (同じハコでも色々あるね)みたいな  集まって笑談していると 娘がZIGZAGのS君が来たのを発見 (呼んで来て)

画像

画像

んで3台で・・・  娘 来年はZIGZAG3台そろって十勝ヒルズ出品やーみたいな 何の仲間意識か?
 娘 (K氏の周りはわきあいあいと しているね)との事
たしかに俺が感がなかったなぁ   続く



20111030(日)

日曜日イベント

車2×30

日曜日イベント

土曜日のことだった。後輩のDくんから電話がきた。(日曜日のイベント一緒に行きませんか?)

更別でイベントがあるみたいだ。幻の旧車乗りK氏、&K氏兄軍団からのお誘い。
これからの娘の旧車ライフのこともあるので、顔見せをかねて一緒に行く事にした。

日曜日当日はK氏兄のお家へ集合。

画像

後輩のDくんのジャパン。オーバーフェンダーでOERのキャブレター。

画像

お誘いを受けて合流したM氏のZ。みんな白が好きみたい。

画像

K氏のケンメリ。全員オーバーフェンダーなのでタイヤが太いし鬼ひっぱりだ。

画像

コンビニに寄ったりしながら浜茄子号も含めて計6台でサーキットへ…

画像

画像

なぜか娘は親父軍団に自然に溶け込んでいる模様。
なんの違和感もなく、みんなと会話しているのに僕はぎょっとした。
サーキットへと続く…



20111018(火)

サーキット追加

車2×30

サーキット追加

娘 (楽しかったな~)    僕もマリンジェットとスノーモービルにお金ばかみたくかけていなければ 手の良いドリ車作れたのにな~ まあ両方面白いけれどね。

画像

ノーマルタイヤが多いので上士幌より敷居が低い(良いね~)

画像

バイクもカッコ良かった。



娘 や~FRのGTSもほしいなーって むりにきまっとるやろ。
ちなみに娘は そのへんの駐車場に集まるのは 論外だと思っている。



20111016(日)

ブラボーアトランダム4

車2×30

ブラボーアトランダム4

Sさんの同乗走行 グリップで1周流してくれて そして激ドリ そしてクーリングの1周 娘てめえ贅沢な


そして僕も銀蟻さんに乗せてもらう 全開3週目なのに・・・加速はストレートでシャーっと200~240キロ
社長が気持ち悪くてセッティングなかなか出来なかったって意味が良く解ったGで耳が痛い・・・そこからのブレーキ
血が逆流して・・・正直 きつい


そして遠山塾Eさんのスーパードリ 100キロ以上でギャーっと245?265?を回すパワー  これまた横Gがきつい
思ったのは、練習 テクニック 洞察力 感? 反射神経!
んー凄い


娘は楽しすぎて帰りの落差の激しいこと(父ちゃん来年まで無いんだよどうしたらいいのー)って真面目に落ち込んでいた  あほか?



<<
>>




 ABOUT
わむお

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2009-05-19から
505,024hit
今日:412
昨日:48


戻る