2013年4月19日(金)
ディスプレイデザイン完成!!(@キッチンパティシエ)

昨日、総勢5名で丸1日かけて
「キッチンパティシエ」さんの
店頭ディスプレイをしてきました。

店頭ディスプレイはただ、
かわいくキレイに作り上げるだけでは
なんの意味もありません。
どうやって、売り場をまわってもらうか、
どうやって、その商品をじっくり見てもらうか。

そのために必要なのがPOP。

この手書POPも、ただ品名と値段を
書けばいいわけじゃない。
むしろ、品名と値段なんてどうでもよくて、
「その商品を買ったらどんないい事があるか」
「どんな楽しい事がまっているか」。

そういう、わくわく感を与えるのが
手書POPの役割です。

↑チョコ溶かす時に、刻む作業によって
手や包丁やまな板が汚れるのって
結構ストレスですよね。
落ちにくいいし。
「それが解消されるよ」って
書いてあります。
それだけで、板チョコの何倍もの
値段の製菓用チョコレートが
売れるのです。
「価値」があれば高くても買う。
人ってそういうものです。

↑お店の一角にクッキーブースを
作りました。
これで、店内あっちこっちで探さなくても、
材料から道具、ラッピングまで
揃える事ができます。
このお店にないんだー、と思って
他のお店に行ってしまう、なんて
お客様も減らす事ができます。

↑2階にはラッピングブースを設けました。
キッチンさんの商品はどちらかというと
「資材」という感じで
とても良い商品があるにも関わらず、
どんな風に使えるのか?という感じでした。
その資材を「かわいいラッピング」にして
たくさん展示してあります。
そして、その場には
そのラッピングに使った、いわゆる
「資材」的なものを揃えているのですが、
こうやって、かわいく展示していると
それが「資材」ではなく「ラッピングアイテム」
に見えるのです。

このように、店頭ディスプレイは
お店を「お洒落」にするだけではなく、
今まで来なかったお客様が来るようになったり、
こちらから、便利さや素敵さを提案する事によって、
買ってもらえる単価があがったり、
その為にお客様が喜んでくれたり。
とても良い効果が生まれます。
エムデザインでのディスプレイデザインは
1ブース(約200cm×200cm)で
¥50,000(材料費込み、什器等設備別)。
手書のPOPに関しては1種1枚¥3,000で
制作いたします。
最後にこれ↓

ワタシ、イチオシのたいやき用鉄板。
小学生だった頃、なぜかうちに
たいやき用の鉄板(2匹用)がありました。
それが自慢で大好きで、
いつも母親とたいやきを作って食べていました。
なのに、引っ越しのゴタゴタで
捨ててしまったらしく、
それ以来30年近く、家庭用たいやきの鉄板を
探していました。
で、このたび縁あってキッチンさんで発見!!
1匹用なのが、残念ですが、
ワタシひとりならいっか。
ただの、たいやきの鉄板。
なのに、30年もその想い出を忘れてなかったり
するんですよねー。
みなさんもぜひ、お子様と
簡単でもいいので、お菓子を一緒に
作ってみてください。
「キッチンパティシエ」さんの
店頭ディスプレイをしてきました。

店頭ディスプレイはただ、
かわいくキレイに作り上げるだけでは
なんの意味もありません。
どうやって、売り場をまわってもらうか、
どうやって、その商品をじっくり見てもらうか。

そのために必要なのがPOP。

この手書POPも、ただ品名と値段を
書けばいいわけじゃない。
むしろ、品名と値段なんてどうでもよくて、
「その商品を買ったらどんないい事があるか」
「どんな楽しい事がまっているか」。

そういう、わくわく感を与えるのが
手書POPの役割です。

↑チョコ溶かす時に、刻む作業によって
手や包丁やまな板が汚れるのって
結構ストレスですよね。
落ちにくいいし。
「それが解消されるよ」って
書いてあります。
それだけで、板チョコの何倍もの
値段の製菓用チョコレートが
売れるのです。
「価値」があれば高くても買う。
人ってそういうものです。

↑お店の一角にクッキーブースを
作りました。
これで、店内あっちこっちで探さなくても、
材料から道具、ラッピングまで
揃える事ができます。
このお店にないんだー、と思って
他のお店に行ってしまう、なんて
お客様も減らす事ができます。

↑2階にはラッピングブースを設けました。
キッチンさんの商品はどちらかというと
「資材」という感じで
とても良い商品があるにも関わらず、
どんな風に使えるのか?という感じでした。
その資材を「かわいいラッピング」にして
たくさん展示してあります。
そして、その場には
そのラッピングに使った、いわゆる
「資材」的なものを揃えているのですが、
こうやって、かわいく展示していると
それが「資材」ではなく「ラッピングアイテム」
に見えるのです。

このように、店頭ディスプレイは
お店を「お洒落」にするだけではなく、
今まで来なかったお客様が来るようになったり、
こちらから、便利さや素敵さを提案する事によって、
買ってもらえる単価があがったり、
その為にお客様が喜んでくれたり。
とても良い効果が生まれます。
エムデザインでのディスプレイデザインは
1ブース(約200cm×200cm)で
¥50,000(材料費込み、什器等設備別)。
手書のPOPに関しては1種1枚¥3,000で
制作いたします。
最後にこれ↓

ワタシ、イチオシのたいやき用鉄板。
小学生だった頃、なぜかうちに
たいやき用の鉄板(2匹用)がありました。
それが自慢で大好きで、
いつも母親とたいやきを作って食べていました。
なのに、引っ越しのゴタゴタで
捨ててしまったらしく、
それ以来30年近く、家庭用たいやきの鉄板を
探していました。
で、このたび縁あってキッチンさんで発見!!
1匹用なのが、残念ですが、
ワタシひとりならいっか。
ただの、たいやきの鉄板。
なのに、30年もその想い出を忘れてなかったり
するんですよねー。
みなさんもぜひ、お子様と
簡単でもいいので、お菓子を一緒に
作ってみてください。
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