2021324(水)

建築廃材を運ぶ 面倒なマキだが仕方ない


建築廃材を運ぶ 面倒なマキだが仕方ない

マキ用の建築廃材を運搬する 3/24/2021

 リフォームのU社長からメールがあり 家屋の廃材が出たのでいりますか?とのこと。冬の間に薪を使い尽くした感があるので 補充できるのはラッキーだ。ただ 私の車(BH)の荷物室は下半身不随のシェパード犬が占領しているので 廃材を運ぶにも後部座席を使うしか無い。めんどうだ。
 ムーと考えて これは修理工場のO社長から軽トラをお借りするしかないと思い相談したら 軽ワゴン(スズキ エブリ)の方がいいだろうとのこと。これだと350kg積載だし ロープで固定なくてもいい。とにかく満杯に積み込んでみたら パワーもタイヤもイマイチなので これで日勝峠を越えるのはちょっと不安だ。やはり大事を取っていつものBHに積めるだけ積んで 複数回運ぶしかないという結論になった。
 廃材を現場から自宅に軽ワゴンで二回運んで さらにBHの後部座席に積めるだけ積んだ。残りはチェーンソーで1メートル強に切りそろえて車庫前に積んでみたら 更に二回分以上はある。予想通り えらいことだ。
 このように廃材を苦労して運んでも 釘がバンバンついているし 針葉樹の乾燥材なのでパッと燃えて無くなってしまう。面倒なマキだが仕方がない。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
517,745hit
今日:338
昨日:446


戻る