2021728(水)

知床の岩尾別温泉 あふれる野趣


知床の岩尾別温泉 あふれる野趣

知床の岩尾別温泉 ホテル地の涯 7/15/2021

 知床の岩尾別温泉は行ってみたい所だった。「地の涯(ちのはて)」というホテルの名前はキャッチーだ。知床五湖は駐車場で熊が出て見学中止になったので 予想より早めに到着した。
 内風呂のほかに露天風呂(浴衣混浴)が二つ。泉温72℃ PH=7.1 ナトリウム・カルシウム・炭酸水素塩・塩化物温泉で 成分総計2.1g/kgとまあまあ濃い。

画像

 浴室に清潔感があっていい温泉だが ガイドブックなどではもっとワイルドな感じがしたので 拍子抜けではあった。ロビーに硫黄山からカムイワッカ川に流れ出た非常に珍しい硫黄噴火のジオラマと解説があった。何でここに?と戸惑ったが面白かった。

画像

 帰りがけにフロントで「ほかに温泉はないの」と聞いてみたら 管理はしていないが 三段の湯・滝見の湯という温泉が駐車場の東・下側にあるとのこと。後学のために行ってみた。確かに野趣にあふれた温泉が二か所あり 手を入れてみたら適温だった。きれいな色からすると地の涯のお湯とは違うのかもしれない。本来は登山者用に作られたのだろうが 温泉好きにはこちらが目的になるだろう。野湯は勢いで入るものなので 今回は一人なので入る勇気がもてなかった。次回は友人と一緒にチャレンジしたい。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
496,002hit
今日:337
昨日:609


戻る