202245(火)

今期の除雪の顛末 (札幌圏)


今期の除雪の顛末 (札幌圏)

 今年の札幌圏の降雪量は例年の2倍はあったろう。それも1月下旬から2月中旬にドスンドスンと降ったので 除雪・排雪が追い付かなかった。
 その後 3月上旬からは作業も進み 特に表通りのつぶれた車線は次第に開放された。しかし 住宅地の仲通りでは 3月下旬まで作業が進まず 車が入れない状態が続いた。
 自宅近く排雪作業は3/25で それ以降は車が通れるようになった。しかし残った雪は解けるまでさらに1週間かかった。

画像

 ここではランクルが埋まった。

画像

 ここの道は曲がった一車線になっていた。

画像

 ここではゴミステーションが使えなかった。

 このように札幌圏は確かに記録的な積雪だったので「雪はもういらない」と言うのが正直な感想だった。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
496,430hit
今日:115
昨日:650


戻る