2011910(土)

猫と同居していた犬

猫と同居していた犬

11月末のある日の寒い夜の事でした。
仕事を終えての会社帰り、いつものように車を運転していました。
その日に限って、いつもと違う道を通りました。
赤信号で停車。すると横断歩道に犬が倒れていました。
とっさに車にひかれて死んでると思いました。
よく見ると、まだ動いていました。
すぐ犬を保護しました。少し足を怪我して、歩きにくそうでした。
保護した時間が夜中の2時すぎだったので、そのまま近くの草むらに寝かし、近くのお店でソーセージと牛乳を与えて、帰宅しました。
でも、犬が気になって仕方ありません。

当時、猫を沢山飼っていたので、犬は飼えないと思っていましたが、やっぱり気になったので1時間後に母親と犬のいる草むらに
行きました。
そうしたら、犬は嬉しそうに尻尾を振って出てきました。
痩せていて首輪も付いていないし、捨て犬だと思います。

それから、この子はうちの子になりました。
画像
保護したばかりの写真です。名前はジョン。

初めは玄関で飼っていました。散歩も行き、世話をしていました。
やがて、ジョンは番犬にと、外で飼いました。
画像
公園の池で、犬かきして汚れました。
ずっとずっと、外で元気に育ちました。
誰もいない河川敷で、離すと嬉しそうに駆け回ります。
画像


でも時々、玄関に入れて、猫たちとご対面。
やがて、昼は外、夜は家の中に入れるようになりました。
画像
ギンタとジョン。


ギンタ、ケンタ、ナナ、ミー、モコとジョン。
画像
猫缶が大好きでした。猫たちとケンカはしません。
ちゃんと一緒に寝ていました。

夜中にオシッコに行きたくなると、鳴いて教えてくれました。
画像
保護して約15年、今から9年前、ジョンは病気になり、
手術中に天国に旅立ちました。

ジョンは、とてもおとなしくて、可愛い犬でした。
ジョンの亡骸は、庭に埋葬しました。
そこには、写真に写っているギンタ以外の猫たちも
一緒に眠っています。






 コメント(24件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ギンタ
帯広で生まれ帯広で育ちました。
小学生の時にちょっとだけ本別に住んでいました。
幼い頃から剣道の先生だった、じいちゃんから特訓を受け、竹刀で面を叩かれ星を何度も見ました。
ネットを覚えてから毎日PCを稼動させています。
趣味は、ドライブ、カメラ、PC、音楽などを広く浅くやっています。
飛行機、動物(犬・猫・鳥)が好きです。
DoAsInfinityの伴都美子が大好きです。
嫁Yと趣味を広げたいと思っています。

性別
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-16から
457,013hit
今日:26
昨日:33


戻る