20211020(水)

キャバリアがいない寒い秋なので…


キャバリアがいない寒い秋なので…

病院のガス暖房は、建物全体を温めるシステムなので暖かくなるのに時間がかかる。寒暖のあるこの時期はそのシステムを稼働しようかどうか悩む。診察中や入院がある時はエアコンを使用するが、それ以外の時は下手すりゃ室内が13℃とかになってしまう。

この時期の病院内はガチで寒い、基本本州ルールなので寒けりゃ着ろ!で我慢する、させる。

でもしばれるねえ〜、こんな時はあったかいキャバリアが良いんだよねえ〜
あの人この人大臣だってぇ、みんないるのさキャバリアがぁ〜

画像

ということでキャバリアで暖をとる。「生き物としてダメチーム」のにゃんおちゃんは、キャバリアにすんなり受け入れてもらえる

画像

おなかが冷える時はキャバリアに直で当てる、それでもキャバリアは怒ったりしない。生き物としてダメなので共感できるのだろう


しかし、津久音は途中から来たキャバリアが好きではない。基本無視だし、近くにキャバリアが来るとすぐに猫パンチ。たまたま廊下で鉢合わせただけでも猫パンチ。まあ猫だからしょうがない、予防策としてつくちゃんの爪はしょっちゅう切っている。

だが、この時期、病院は寒い。そしてつくちゃんは寒がりだ。あーしょうがない、こうするしかないです。

画像
つくね「寒いなあ、寒いなあ、寒いなあ」

画像
つくね「寒い、やっぱり寒い、もうこうするしかない」

画像
キャバリア「先生、ボク今すごいピンチです」

画像
キャバリア「ええ〜〜??」

画像
キャバリア(もう寝たフリしよ)

この時期、この様な光景がよく見られた。でも本当に嫌いならこんな事はしないんでしょうな。


画像

しか〜し!!この春、キャバリアは遠くに行ってしまった!キャバリア暖房はもうできない!つくちゃんがとてもとても寒がっている。もう13歳でますます寒がりになっていてかわいそう、てかこのままじゃあ病気になってまう。

画像

かつての住民の名前がついているケージにドンキで買ってきた電気毛布を敷いてあげました。暖房つくまでそこで寝ててください。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
ひかるペットクリニック
新緑通りの動物病院です。
意志の疎通を図りやすい様に、アットホームな雰囲気づくりを大切にしてますが、アカデミックな方面でも頑張っております。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ひかるペットクリニック
住所帯広市西17条南4丁目1-14
TEL0155-34-3411
営業09:00 - 12:00
12:00~15:00は予約診療
15:00 - 18:30
夜間緊急随時受付(080-4049-8706)※診察不可の場合あり
定休水曜日・日祝午後休診
 カウンター
2014-07-31から
76,422hit
今日:33
昨日:22


戻る