2022216(水)

けいすけの日々をチャップリンの言葉に合わせてみる


けいすけの日々をチャップリンの言葉に合わせてみる

仙台でのけいすけの日々は平和だった。
帯広のお母ちゃんからもらったベッドで、大好きなH先生の近くでのんびり過ごす毎日
だ。

画像

回顧すれば帯広の日々は散々なものだったろう。水が飲めなかったり寒い日に外に出されたり、色々あったけど、海を越えて新天地で幸せになれるはず!…だった


新しい病院はひかるペットクリニックと違い、大勢のスタッフさんがけいすけをかわいがってくれる。帯広のお母ちゃんのベッドもちゃんと置いてくれたんだけど…
画像

そんなベッドを取られてしまう。悪いネコなんかいないのにベッドを取られた。
画像

しかもベッドを取ったのは手術後で麻酔から覚めた後のワンコ、麻酔後ってドラクエで言えばHPが2くらいのヨワヨワの状態だ。しかしそんなワンコに取られてしまった。

やはり仙台でもベッドを取られてしまう。
散々な日々の繰り返しなのだろうか?目の前の占領されたベッドをみればけいすけは悲しい、しかしその光景を見ている動物病院のスタッフさんには微笑ましく心休まる光景だろう。

チャップリンの言葉を思い出してみる

「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。」

けいすけはムカつくだろうけど、その行動は激務に奮闘する病院スタッフさんの癒しになっているのだ。
それに本物のキャバリア(=騎士)は弱き者を助けるものだぞ

「キレイゴトはどうでも良いよ!ボクのベッド返して!」
画像
病み上がりに襲いかかるキャバリアの画像






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
ひかるペットクリニック
新緑通りの動物病院です。
意志の疎通を図りやすい様に、アットホームな雰囲気づくりを大切にしてますが、アカデミックな方面でも頑張っております。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ひかるペットクリニック
住所帯広市西17条南4丁目1-14
TEL0155-34-3411
営業09:00 - 12:00
12:00~15:00は予約診療
15:00 - 18:30
夜間緊急随時受付(080-4049-8706)※診察不可の場合あり
定休水曜日・日祝午後休診
 カウンター
2014-07-31から
75,871hit
今日:37
昨日:20


戻る