201765(月)

恵庭市「恵庭おとん食堂」


恵庭市「恵庭おとん食堂」

恵庭市の「恵庭おとん食堂」さんです。

恵庭市漁町13。
セブンイレブンの隣りにあります。

しかし、セブンイレブンの駐車場に車を駐めてはいけません。
店内にしっかりと張り紙がしてあります。
狭いですが、専用駐車場を利用しましょう。


画像


さて、おとん食堂さんですが、「小鳩ラーメン」「萬字ラーメン」など、新札幌の醤油屋本舗さんと同じ。暖簾分けなど関係があると思います。

新札幌でいただいた、あのあっさりとした懐かしさの感じるスープを期待していましたが、まさにあの味でした。

「チャーシュー麺」をいただきました。

あっさりと深みのあるスープ。コシのある細めの麺がスープとうまく絡まります。

チャーシューがまた、ありきたりの表現ですが、柔らか。
そして、思った以上に分厚いのです。

チャーシュー麺を注文する方は、当たり前ですがチャーシューに期待をしているはずです。その期待を裏切らないボリュームです。

調理の男性や接客の女性の感じも優しい感じで。
お腹も心もあたたまる、そんな雰囲気のお店でした。







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
596,770hit
今日:25
昨日:114


戻る