ホコテン(309)


2013816(金)

ブログ登録ミスってもうたー・・・ヽ(´Д`;)ノ


どうもです・・・失意の広報部キクチです(´;Д;`)

30分以上かけたブログの登録にしくじりました。。。

うわーーーーーん・゜・(ノД`)・゜・







気を取り直していきましょう(*´∀`*)

もうね簡潔にいきますわよ


『交差点イベントとボランティアと茨城と平原まつり』というタイトルで書いてましたんですわー!

画像
&MUSICさんを皮切りに・・・

画像
画像
画像
浜田省吾カバーバンドの皆さん
・キモサベさん
・ケンちゃんショッカーズさん
・お父さんバンドさん
が続き・・・

間に札幌からのゲスト「OLD」さんがさすがの歌唱力を披露しました♪
画像


忘れてはいけない「Team NEXT」のダンス♪若さいっぱいでしたね~!
画像

そして交差点のトリは「Chima」さんのアコースティックライブです♪澄んだ歌声が青空の下ひろがりました♫
画像

ちょっとしたハプニングも・・・
画像

観客の子どもがスタスタと近寄っていきました。小さな子も魅了するとはさすがです!!


そんなこんなの11日イベント、この日は『帯広南商業高校弓道部』のみなさんがボランテイアに参加。
いつもご協力してくださっている『帯広しんきん』のみなさんと共に運営のお手伝いをして下さりました。

画像
ちょっとわかりにくいですな(苦笑)

代表の3人(前部長&現部長&1年生)にインタビューもしてみました!
画像

色々な方のご協力でホコテンは運営しています。ありがたいことですな~(*´▽`*)


今日まで開催の『帯広平原まつり』も終わると秋へ突入って気分になっちゃいますね~
画像

ホコテンはまだまだ続きますので、今後の開催もお楽しみに~(*´∀`)


最後に、今週初めにカナザー広報部会長からもらった茨城の実家の写真でしめようかと・・・
画像

カエルきもかわええわ~・・・ただ気温はめっちゃ暑かったようです(;^ω^)

それでは次のイベントでまたお会いしましょう~( ´ ▽ ` )ノ


この記事のURL2013-08-16 20:38:17

2013814(水)

もうね。可愛いものしかなかった。


こんにちは!広報部ハルヒです。
11日は「真夏のホコテンマーケット」ということで
15店もの素敵ショップが西2条&広小路に並びました

レース類が充実しているお店や
シンプルなお洋服が素敵なお店などなど
けしごむはんこのワークショップもありました!
画像
画像
画像
猫の置物もかわいいし、りぼんのブローチもかわいし、
レースも欲しいし、手作りシルバーもいいなーっとテンションMAX
結局くまのメガネふきと花のボタンを買いました(v´∀`)ハ(´∀`v)

そのほかにも
いただきますカンパニーさんの
十勝の豆でアクセサリーを作ろう!
画像
自分だけのストラップやイヤリングが出来ちゃいます

LPガス協会さんでは
炊きたてごはんの試食や火起こし体験が!
画像
私は今年も火起こせませんでした( ノω-、)

北ロータリークラブ&ダスキンオビヒロさんでは
お掃除のしかたアドバイスをプロが教えてくれます!
画像
綿あめと射的のコーナーもありましたよ((・´∀`・))

帯広市安心安全推進課さんの
交通安全ひろばでは人気の人形劇や飛びカード作りも
画像

暑くて大変な日でしたが無事終える事ができました~☆

最後にスタッフで巨大スイカを食べて水分補給!
画像
スイカさばくよ。(本職)

さて、来週8/18は「ゆったりのんびりホコテンタイム」
暑さも少しが和らいでいるでしょうか(´ー`A;)
ぜひホコテンにのんびりしにきて下さいね(。≧ω≦)ノ
開催情報はこちら外部リンク


この記事のURL2013-08-14 00:16:34

2013812(月)

8/11真夏のホコテンマーケット!


うえーすd(´∀`)ホコテンスタッフのかなざーです!

いやー夏もまっさかりですねー!

帰省してる人も多いんじゃないですかねー!
おまつりや夜店や花火大会なんかも楽しみですねー。

さてそんな中、8/11日曜はまたまたのオビヒロホコテンでした!
七夕まつりで1週お休みでしたがシーズン後半戦スタートですよ!

画像

今回のテーマは「真夏のホコテンマーケット」!

青空のもとたくさんの雑貨や手作りクラフトなどのフリーマーケットのお店が並びました!
画像


続きのレポートはすぐこのあとで!

実は今自分は本州の実家に帰省ちう・・・

やっぱあづいですなー
(;´Д`)A

涼しい帯広いいなー・・・
広報部会のみなの衆続きのレポートたのむぜい~!


この記事のURL2013-08-12 19:11:46

201384(日)

おびひろ広小路七夕まつり開幕~!


画像

さあいよいよ十勝の夏も真っ盛りですね~!
天気もいい!気分もいい!

今日8/4はホコテンはお休み・・・!

というのも、今日から7日まで「おびひろ広小路七夕まつり」だからなんです!
さっそく来てみました!

画像
手作りのいろんな七夕かざりが通りを彩ります!
画像
画像
画像
画像
チビッコも喜んでおります~!

画像
ホコテン事務所の前にはホコテンのキャラクター「ホコちゃん」が!

画像
まわりの通りにも出店が並んで、おまつり気分盛り上がる~♡
あ~わたあめなんだか食べたい!

画像
チビッコたちの願いごとが並んでます!
画像
・・・ん?
TeamNEXT入る?

画像
帯広の新キャラ「そらりす」!外部リンク

七夕まつりは7日まで!
そのあともビールまつり、おびひろ平原まつりとまちなかではイベントが続くよ~ん!

そして!8/11のホコテンもどうぞ来てね!

以上ホコテンスタッフのかなざーでした~!


この記事のURL2013-08-04 15:39:11

201382(金)

「のりもの大集合!」レポート「その3」まできました~!


やっと晴れましたね~!
☆ヽ(゜∀゜)ノ☆ウキウキ

夏はこれでなくっちゃ!

かなざーですm_ _m
もりだくさんだった先日のホコテン「のりもの大集合!」
レポートその3まできてしまいました!
こんどの8/4はホコテンはお休みですので、ブログでお楽しみくださいませね!!

さて、のりものの紹介はひととおり終わりましたので、各コーナーやイベントなどを紹介しませうっ!!

画像
今回は雨がちらほらの日だったので、広小路アーケードに人が集まりました!
こちらはフリーマーケット「ベロベロばあ」のコーナー!雑貨やおもちゃなど掘り出し物をさがすのが楽しそう~!

画像
おや「人KENあゆみちゃん」!ここは人権についてPRするコーナー。
画像
人権に関する啓発のほか、マジックショーでも楽しめました!

さて、普段は交差点で行う音楽やダンスイベントですが、広小路の中でも意外といい感じなんですよ~!

画像
帯広からCDデビューした「春日ゆうじ」さん!オリジナル曲や懐メロなど、広小路になんだか似合うなあ・・・!また来て欲しいっす~!
春日ゆうじ「夢みなと」外部リンク
広小路の栄陽堂さんで扱ってるそうですよ~。

画像
そして、雰囲気は変わって帯広南商業高校バトン部のみなさんの元気な演技!
※\(^0^)/※※\(^0^)/※※\(^0^)/※

続いては、あのさくらまやちゃんも輩出した「安藤和憲歌謡学院」のステージ、応援グループも加わって多彩なショータイムでした!
画像
フラやタヒチアンダンス
画像
まやちゃんも来る!9月8日の20周年ステージ外部リンクもよろしく~!
画像
HIPHOPもあります!


夢のように時は流れ~、
トリはTeam NEXT外部リンクの登場!
画像
画像
画像
今回はあーりんとまあやは出られませんでしたが、フォーメーションを工夫してがんばりました!
(non)v

てなわけで、やっとレポート終了~!

画像

では、バイなら~!

あ、8/4はホコテンはお休みですが、広小路七夕まつりをやってるので遊びにきてね~!


この記事のURL2013-08-02 13:18:26

<<
>>




 ABOUT
ホコ坊
オビヒロホコテン
公式ブログです。
市民が参加し市民が運営するオビヒロホコテンは、帯広の中心市街地を会場に、夏の間の毎週日曜日に開催しています!
イベントや出店での参加お問い合せ、そして委員会ボランティアスタッフのお申し込みもお待ちしています!
お問い合わせ
帯広まちなか歩行者天国実行委員会事務局
office@hokoten.net

属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-27から
130,343hit
今日:8
昨日:12


戻る