2011年2月10日(木)
お客様満足度向上研修会
社内×240
こんにちは、北のハウスです。
昨日は北のハウス及び、北のハウス安全協力会主催の研修/「第3回 お客様満足度向上研修会」を開催致しました。
会場には、北のハウス全社員と日頃より北のハウスを支えて下さっている業者の方々、総勢100名を超える受講者が集いました。
建築技術研修センター代表の本多民治様ご指導の下、午前は、講話等を通じ、「100人中100人のお客様に満足して頂ける顧客対応」について学びました。
休憩をを挟み、午後からは20グループに分かれて、グループディスカッションやロールプレイングを実施しました。
どのグループも意欲的に取り組み、時間が足りないグループもありました。
その後、チームごとに模擬対応発表を実施し、本多様や、小田社長、有澤常務より講評を頂きました。
特に優秀な発表者及び、日頃より美しい現場を実践している「大塚建設様」「永澤工務店様」には、社長より表彰させて頂きました。
最後に全員で「お客様満足度を高めよう唱和」をし、これから実践していく事を共に誓いました。
受講者の会社や職種は様々ですが、「お施主様に喜んでいただけるお家を建てる」という共通の目標に向かって、更に一層気持ちが一つになっていくのを感じました。
皆様、お疲れ様でした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
最後になりましたが、
本多様、力のこもったご指導をありがとうございました。
今回学んだ事を机上だけのものとせずに、実践してまいりたいと思います。
昨日は北のハウス及び、北のハウス安全協力会主催の研修/「第3回 お客様満足度向上研修会」を開催致しました。
会場には、北のハウス全社員と日頃より北のハウスを支えて下さっている業者の方々、総勢100名を超える受講者が集いました。
建築技術研修センター代表の本多民治様ご指導の下、午前は、講話等を通じ、「100人中100人のお客様に満足して頂ける顧客対応」について学びました。
休憩をを挟み、午後からは20グループに分かれて、グループディスカッションやロールプレイングを実施しました。
どのグループも意欲的に取り組み、時間が足りないグループもありました。
その後、チームごとに模擬対応発表を実施し、本多様や、小田社長、有澤常務より講評を頂きました。
特に優秀な発表者及び、日頃より美しい現場を実践している「大塚建設様」「永澤工務店様」には、社長より表彰させて頂きました。
最後に全員で「お客様満足度を高めよう唱和」をし、これから実践していく事を共に誓いました。
受講者の会社や職種は様々ですが、「お施主様に喜んでいただけるお家を建てる」という共通の目標に向かって、更に一層気持ちが一つになっていくのを感じました。
皆様、お疲れ様でした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
最後になりましたが、
本多様、力のこもったご指導をありがとうございました。
今回学んだ事を机上だけのものとせずに、実践してまいりたいと思います。
コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。