2011319(土)

200万人をどうやって避難させる?

日常×44

今回の原発事故のIAEAの評価は、スリーマイル島と同じ、レベル5でした。

やはり、報道されているより、相当深刻ではないかと想像しています。

昨日、「原発事故に関する報道、本当なのか?」なるブログに問題を提起しました。

ニューヨークタイムズの3月17日付の記事外部リンクによると、血液成分に変化が起こりうる距離を50mile(約80km)としており、米国の避難勧告の判断はこれによるものと思われます。

しかし、人口でみると半径30km以内の住民数は約15万ですが、80kmになると、約200万人に膨れ上がるんですね。

結局政府の判断としては、これだけの人数の移動はかえって混乱をきたす、というのが本音ではないでしょうか。これで納得いきます。

ですから、避難勧告がある人はもとより、放射能を少しでも浴びる可能性がある人は、自己防衛したほうがよいと思います。

PS.
菅首相が「人体に及ぼす危機が...」と発言したことは本音がポロリということでしょう。口が軽い人ですから。

昨日の介入にかかったコストはG7で250億ドルだそうですね。ポロリにかかったコストです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
黒目
写真は趣味ではありません。期待しないでください。
日常感じたことを紹介していきます。

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-03-14から
66,600hit
今日:26
昨日:184


戻る