2011812(金)

広い放飼場でゆったりと育つ ニュルンベルク動物公園 8月11日

動物×67

広い放飼場でゆったりと育つ ニュルンベルク動物公園 8月11日

(写真)授乳後まったりとするヴェラ親子 

この日の双子のホッキョクグマは時々一緒になって遊んだり、それぞれに遊んだりして、それぞれの時間をゆったりとすごしていました。

画像

ここの子はえさをもらっても、大急ぎで先を争って食べることもなく、もらったときに食べ、後からまた気が向いたら食べるということをするのですね。

もっとも、カラスもいませんし、気温も生肉を放置していても悪くなるような高温でもないわけです。

今日は鶏一羽があたりました。羽もくちばしもそのままの豪快な与え方です。

ヴェラはすぐに食べ始めましたが、子供は咥えて走り回り、いいおもちゃです。このときはおなかがあまりすいていなかったのかな?一時間ほどしてから、3頭で鳥のところに戻ってきて食べました。

画像

画像

画像

放飼場は広いので、十分に生活空間として遊ぶことができます。色も背景に同化したりして。

画像

画像


そして、父のフェリックスも広い放飼場でゆったりとすごしています。円山のデナリももう少し環境がよければ、と思います。

画像

画像

そして、両者は数ヶ月ごとに獣舎を交代するので、飽きることもあまりないのでしょうね。

画像

冬にはたっぷりと雪が降りますし。

午後6時ごろからおねむになりました。
父も。

画像

ゆったりと育ち、ますます魅力的な熊になってくださいね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
黒目
写真は趣味ではありません。期待しないでください。
日常感じたことを紹介していきます。

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-03-14から
66,431hit
今日:41
昨日:8


戻る