2018年3月25日(日)
人生初SL そして四季島?
2018/3×6
いつも撮影だけの蒸気機関車ですが、いよいよ乗ってみることに !
切符の購入手続きがいろいろ面倒 ?とか、席取るのも難しそう ?っていうイメージが先行していたのですが、これだけの頻度で運転されてるなら敷居も低いだろうと。
後閑駅に車を停めて、駅でSLみなかみに空席があるか聞くという行き当たりバッタリぶり(笑)
空いてるのは4席で、通路側対面2席ゲット。
綱渡りじゃん(笑)
運賃240円、特急券520円、計760円です。
車窓から谷川岳。
山頂がふたつある、双耳峰です。
C61-20。
このあと切り離されて、ターンテーブルへ。
乗客のほとんどがターンテーブルへ向かい、ほぼ無人になったホームになんと !
超豪華列車、トランスイート四季島が入線 !
SLがターンテーブルに乗ってるところを見てもらう、という趣旨があったかどうかはわかりません。
わかっているのは、これに乗るにはさきほど支払った760円の1000倍くらいの料金とクジ運が必要ということです。
いやはや、とんでもないものを見てしまいました。
帰りに温泉入ってスシローです !
切符の購入手続きがいろいろ面倒 ?とか、席取るのも難しそう ?っていうイメージが先行していたのですが、これだけの頻度で運転されてるなら敷居も低いだろうと。
後閑駅に車を停めて、駅でSLみなかみに空席があるか聞くという行き当たりバッタリぶり(笑)
空いてるのは4席で、通路側対面2席ゲット。
綱渡りじゃん(笑)
運賃240円、特急券520円、計760円です。
車窓から谷川岳。
山頂がふたつある、双耳峰です。
C61-20。
このあと切り離されて、ターンテーブルへ。
乗客のほとんどがターンテーブルへ向かい、ほぼ無人になったホームになんと !
超豪華列車、トランスイート四季島が入線 !
SLがターンテーブルに乗ってるところを見てもらう、という趣旨があったかどうかはわかりません。
わかっているのは、これに乗るにはさきほど支払った760円の1000倍くらいの料金とクジ運が必要ということです。
いやはや、とんでもないものを見てしまいました。
帰りに温泉入ってスシローです !
コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。