2018年5月6日(日)
GWは西日本へ
2018/5×20
北海道から帰ってきて、自宅滞在2時間半、タッチ&ゴーで西日本を目指します。
明け方4時まで徹夜で走って、岡山の津山で下ります。
ちょっと時間調整と仮眠をして、津山まなびの鉄道館へ。
ターンテーブルと、扇形機関庫があります。
いろいろ希少な車両もありますが・・。
DD51-1187。こいつに会いに来ました。
御召し列車の牽引をしたこともある名誉と、余部鉄橋での回送列車転落事故も経験。(機関車は転落を免れた)
「大変だったな」って声をかけました。
隣接する姫新線のことなど調べもしてませんでしたが、キハ40が普通に運用に就いててビックリ !
帯広あたりでたまに見る首都圏色と基本同じです。
厳密には、北海道は寒冷地仕様でしょう。
明け方4時まで徹夜で走って、岡山の津山で下ります。
ちょっと時間調整と仮眠をして、津山まなびの鉄道館へ。
ターンテーブルと、扇形機関庫があります。
いろいろ希少な車両もありますが・・。
DD51-1187。こいつに会いに来ました。
御召し列車の牽引をしたこともある名誉と、余部鉄橋での回送列車転落事故も経験。(機関車は転落を免れた)
「大変だったな」って声をかけました。
隣接する姫新線のことなど調べもしてませんでしたが、キハ40が普通に運用に就いててビックリ !
帯広あたりでたまに見る首都圏色と基本同じです。
厳密には、北海道は寒冷地仕様でしょう。
コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。