2008年11月18日(火)
どもこもならん、観光地十勝
日記×703

霧の晴れた摩周湖を眺める幸運に恵まれました。
寒くて展望台に出てくる観光客もまばらでした。
なのに!
街中で行列作って食べ物買う十勝市民がいるなんて!
シンジラレナ~イ
あんなに美味しい美味しいと言っておきながら、最近件のパン屋に関するブログもさっぱりみません。
同じように、持ち上げては忘れ去られるお店の多いこと。
それって、なまら寂しいんじゃねえかい。
あんな人っ子いないような町で、行列作って何か買うなんて、
藤丸の催事場じゃあるまいし、はんかくさくねえかい?
オラそうおもうだ。
サッポロ行ったけど、街はガラガラ。車だってスイスイ。
人気で十指に入るような有名ラーメン店でもガラガラだった。
三越の駐車場も、ほとんど待たずに入れた。
人が「普通」にいたのはデパートの中くらい。
六花亭の紙袋は空港で百花繚乱の様。
美味しいけれど、賞味期限が一週間じゃ、もらった方は、泣く泣く捨てるか、食べて糖尿病になるのか悩むっしょ。
でも、思い起こせば、帯広市内で観光バスが停まってるとこ見たことないな。
と言う事は、立派な街並も、ただの箱ばっかりって事スミダ?
こんなに寒くて広けりゃ、人口密度うすいのはしょうがないけど、
ホントに何かしなきゃ、しなきゃならないのは市長や町長だけれど、
これ以上人がいなくなったら、
どもこもならん街になっちまうぞ
破綻したら、チハルが100万持って助けに来てくれるかも知んないけど、
オイラが見てきたチハルの家は、毛のあるバージョン&毛のないバージョン肖像画が、
将軍様親子のソレ
みたいに飾られた怪しい家だったスミダ。
どもこもならん街になっちまうぞ
刺身盛り合わせに、サーモンと鯖とホタテとエビだけじゃ、
どもこもならん街になっちまうぞ
中札内で雇用の半分がキャラメル作りに取られたら、
やがて全ての町民が腱鞘炎になって、全員解雇されて、
中札内の整形外科は繁盛するだろうが、
町の健康保険が破綻すっぞ。
どもこもならん街になっちまうぞ
そして最後に、
軟弱男にカツ入れるクールポコみたいな街になって欲しいから、
これ見て笑ってスミダぁ~。
見て笑わなきゃ、
どもこもならん街になっちまうぞ
やっちまったなぁ~
コメント(4件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。