2011109(日)

アメリカの失敗が見えてきた

日記×703

アメリカで起きているデモが少しづつ広がりを強めているように思う。

かと言って、現地の状況がマスコミを通して正確に伝えられているわけではありません


今回の件でも強く思ったのは、

マスコミ・報道は明らかに何かの力で偏向報道をしています。

これって国民をだますことです。

中国政府のそれに等しい。


例えば、原発事故。


3月11日に発生した事故で、3月中にメルトダウンしているにも関わらず、報道しませんでした。

保安院の公式見解がなくとも、私を含めて多くの国民が予想していた事態は遠目にも予測できるレベルなのにです。


さらに、政府による東電救済に関しても、一旦は国有化に近い事態を市場に匂わせながら、実は絶対に潰さない支援が決まっていましたよね。株券が紙くずになると言いながら、立派なインサイダー取引です。


放射能の影響だって、除洗学者に大騒ぎさせておいて、一方では多くに国民に「その程度なら、チェルノブイリ云々ってレベルじゃないね」と思わせてしまった茶番劇であり、それは目線を逸らしたメルトダウン隠しに似た時間稼ぎです。

もしも原発事故現場近くに人がいて、髪の毛抜けて歯もないような人がいたとしたら?


野田首相以下国会議員の歳費は新政権発足後満額支給に変わったのもマスコミは報道しません


報道はただ事実を伝えるだけ、それさえも出来ていません。腐ってますね、ひどい。

さて、アメリカのデモについてですが、日本の評論家はとても軽く見ています。そういう風に言わされているのかも。心配してるのはごく僅かです。


つまりデモが、組織された物でもなく、直接要求する具体案もなく、主義主張はまとまりのないものだと決め付けています。

それって時代遅れの為政者の考え方ですね。このインターネット時代、どう思っているんでしょう


果たしてそうなるかは時間が経てばわかりますが、アメリカのこのデモは、西側諸国全ての国民に共通する問題です。


テレビで発言する人は、デモに参加する人たちから見れば、1%の富裕層です。身奇麗にして体制的な発言だけを繰り返しています。

つまり、デモに参加する、もしくは心情的に理解している99%の人たちの共感を得ていない報道が流され続ければ


やがては押さえつけることの出来ない自体が起こると思います。

ネットでは日本にもそういった呼びかけを行っているそうです。

ヨーロッパは英国やギリシャ・スペイン・ポルトガル・イタリアなどに飛び火するでしょう。

果たして日本は?






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
maikyon
私は富山県在住で、知人が帯広に居り、とても親しみを持ってこれまで拝見させていただいておりました。富山の話なども織り交ぜながら、楽しく十勝とお付き合いさせていただこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
年に2~3度、十勝の空気を吸い、十勝サーキットを走り、防風林のある景色を眺めるのがライフワークです。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-23から
495,964hit
今日:139
昨日:104


戻る