日記(703)


20111010(月)

慰安婦問題と竹島領有問題

日記×703

慰安婦問題と竹島領有問題

あやとりしながら講演しています。

韓国籍の外国人から献金受けて辞任した僕が、どうして韓国高官と国を代表して話し合って良いのか不思議じゃありません?




しかし、慰安婦問題と竹島領有問題

どっちも解決済みなのに、韓国ってまだまだ3流国家の証拠ですね

そのうち、再び世界恐慌のような大幅な株安に見舞われて、韓国もIMFに泣きつかなきゃならない日が来るでしょう。

そしたら、日本企業が韓国企業を買い捲って子会社化して、

いやでも従業員は日本語を覚えなきゃならなくなります

そしたら、まぁ~た得意の反日運動でサボタージュ

結局韓国は3流のまま新興国の看板を降ろせない。



2011109(日)

アメリカの失敗が見えてきた

日記×703

アメリカで起きているデモが少しづつ広がりを強めているように思う。

かと言って、現地の状況がマスコミを通して正確に伝えられているわけではありません


今回の件でも強く思ったのは、

マスコミ・報道は明らかに何かの力で偏向報道をしています。

これって国民をだますことです。

中国政府のそれに等しい。


例えば、原発事故。


3月11日に発生した事故で、3月中にメルトダウンしているにも関わらず、報道しませんでした。

保安院の公式見解がなくとも、私を含めて多くの国民が予想していた事態は遠目にも予測できるレベルなのにです。


さらに、政府による東電救済に関しても、一旦は国有化に近い事態を市場に匂わせながら、実は絶対に潰さない支援が決まっていましたよね。株券が紙くずになると言いながら、立派なインサイダー取引です。


放射能の影響だって、除洗学者に大騒ぎさせておいて、一方では多くに国民に「その程度なら、チェルノブイリ云々ってレベルじゃないね」と思わせてしまった茶番劇であり、それは目線を逸らしたメルトダウン隠しに似た時間稼ぎです。

もしも原発事故現場近くに人がいて、髪の毛抜けて歯もないような人がいたとしたら?


野田首相以下国会議員の歳費は新政権発足後満額支給に変わったのもマスコミは報道しません


報道はただ事実を伝えるだけ、それさえも出来ていません。腐ってますね、ひどい。

さて、アメリカのデモについてですが、日本の評論家はとても軽く見ています。そういう風に言わされているのかも。心配してるのはごく僅かです。


つまりデモが、組織された物でもなく、直接要求する具体案もなく、主義主張はまとまりのないものだと決め付けています。

それって時代遅れの為政者の考え方ですね。このインターネット時代、どう思っているんでしょう


果たしてそうなるかは時間が経てばわかりますが、アメリカのこのデモは、西側諸国全ての国民に共通する問題です。


テレビで発言する人は、デモに参加する人たちから見れば、1%の富裕層です。身奇麗にして体制的な発言だけを繰り返しています。

つまり、デモに参加する、もしくは心情的に理解している99%の人たちの共感を得ていない報道が流され続ければ


やがては押さえつけることの出来ない自体が起こると思います。

ネットでは日本にもそういった呼びかけを行っているそうです。

ヨーロッパは英国やギリシャ・スペイン・ポルトガル・イタリアなどに飛び火するでしょう。

果たして日本は?



2011106(木)

米国ウォール街デモと「茶会(ティーパーティー)」の存在

日記×703

米国ウォール街デモと「茶会(ティーパーティー)」の存在

アメリカが揺れつつあります。

これまでのように戦争やイスラムといった、考え方に違いはあれど、「国」という広義の利益には、後に間違いを感じることがあってもひとつになってきた米国民が真っ二つに分かれようとしています。

ある意味、世界の民主主義をリードしてきた国民だけに、この行動は立派に思います。

I can't afford my own politician so I made this sign.

彼女が掲げるプラカードの意味は

私にとって都合の良い政治屋を持つ余裕がないから、こうしてプラカードを持ってるんだ!

位の意味だと思います。

報道では、学生や失業者など低所得者層がデモの中心と報道されていますが、このプラカードを見る限り、大資本・大企業・高額所得層には政治家・ロビイストが利益の代弁者として存在しているが、底辺の一般市民にはその声を政治に伝える方法がないと主張しているように思えます


政治家もロビイストも個人や団体からそれ相応の献金を受けて政府に働き掛けを行う人たちですから、民衆の政治不信はかなりの勢いで高まっていると考えられます。

おそらく誰もが予想しなかった大きなうねりに変わることが予想されますね。

実力行使に訴えれば、証券取引所の一時的な業務停止などが起こって、米株式の一時的暴落に発展する可能性があります。

その双璧と言える存在が「茶会」、日本ではニュースなどでもティーパーティーと呼ばれる高所得層のある種の社会層組織です。

彼らは大統領選挙などでも一定の投票行動を率いるだけの力を持ちつつあります。

米国では人口の1%が富の20%を持っていると言われるほど、貧富の格差が広まっていますが、同じ事を日本でも行う政治が現実に存在しているのに、日本にはプラカードも茶会も存在しないという不思議さがあります。

少し興味をもって見守るべき事件でしょうね



2011105(水)

群馬県が福島の女性の車を放射線測定なんて・・・、

日記×703

政治家を悪く言うのは、簡単だし、そうすべきだと思うけれど、

それ以上におかしくなってる日本人の平均値がどうしようもない。


ネットのニュースで「群馬県が福島の女性の車を放射線測定
」とあった。


信じられないと言う前に、そういう日本人像に慣れっこになりつつある。


こりゃ日本人の腐り加減、本物だ。


京都の大文字焼といい、愛知の花火といい、この問題も、

住民から匿名でチクリが入ったら、ハイハイとしっぽ振って福島ナンバーの車の放射線測定した公務員さんよ

おまえは人間のクズだ。

おまえらは人間のクズだ。

チクッた群馬の住人もクズだ。

そうじゃないというなら、正々堂々と反論しろ

こんなブログだが、匿名でこそこそ書いてるわけじゃないし、

この福島のからの被災者を放射線汚染と心配する程度の脳ミソの持ち主に何言われたってどってことない。

卑怯者ばかりだな、日本人は。

何かといえば役所に電話したり、匿名で投書したり、警察に電話したり、好きだもんねぇ。


以前、私が書いてる日記を右翼団体とお思しき組織に投書したマイとかちブロガーがいますよ。

ネット経由でそういうことをやれば匿名でもどこの誰か突き止められることを知らないでやってるんでしょうね。


私はこのサイトにネガティブな印象を与えることは書きたくなかったのですが、私が思う以上に世の中は悪くなっています。

情けない話ですが、本当ですね。


すでに多くの積極的に書けるブロガーが引いていってしまっています。

投書にイチャモンをつけて、さらにそういう輩のネット論を振りかざしてサイトを混乱させて逃げてゆきました

そいつらも卑怯者でした

女房子供がそういう書き込みを読んだら、ヤフー知恵袋に人生相談されそうな男が何と多い事か。

それがどんどん実社会に伝染りはじめた。


近いうちにきれいに整理して再出発を考えております。



2011105(水)

「公務員給与下げ法案」は見当違いのアホ法

日記×703

やっぱり野田は使い物にならない

どうしたらこの国難にあんだけたるんだん二重アゴでいられるの?


何かと槍玉に挙げられる公務員の給与だが

はたしてそうだろうか?

問題なのはその中でも国家公務員の、その中でも一部だと思うが

居酒屋タクシーだの

公務員宿舎の建て直しだの

天下り法人の給与だの

そっちだろう?


なのに、まったくそっちには手をつけず、目くらましにスケープゴートのごとく氷山の一角をうやむやにしては、影でしたい放題をやっている。

確かに、世間を騒がせた九州の阿久根市市長が公表したように、年功序列とは言え、世間一般と比べてとんでもなく高給が払われている公務員がいることには市民感情としては納得できないレベルもあるだろう。何せ終身雇用だからね。



今日のニュースでも東北の震災で出てきたゴミをどうやって処分するかについても、はたして遠くまでトラックで運んで処分するのが効率的だろうか?

ガソリンを消費し、トラックを信じられないくらい使い、それがコストを少しは考えた政策と言える?

受け入れると言えば鳥取県まででも運ぶと言うが、そりゃあまりにもコスト意識がなさすぎじゃない?

半年もほったらかしにして、無駄な時を過ごしたが

本当なら、東北内陸部に大規模な処分場を作って、近間でやるしかないはずだ。たとえ東京と言えども、余剰施設を使って、足りない分は新設だから同じだ。


くだらないことには何百億も使うくせに、こういう話にはとんと疎い政治家に、なんで税金渡すのか不思議だね。



<<
>>




 ABOUT
maikyon
私は富山県在住で、知人が帯広に居り、とても親しみを持ってこれまで拝見させていただいておりました。富山の話なども織り交ぜながら、楽しく十勝とお付き合いさせていただこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
年に2~3度、十勝の空気を吸い、十勝サーキットを走り、防風林のある景色を眺めるのがライフワークです。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-23から
497,357hit
今日:20
昨日:138


戻る