200946(月)

久しぶりの鬼のちゃっぽ

札幌滞在2日目、ホテルに車を置いて中島公園から札幌駅まで地下鉄に乗りました!ここでも次女は地下鉄デビュー!
とても興味深そうに電車の動きを見てました!
2人とも改札機に切符を通すのも楽しかったようです
大丸のほっぺタウンを見て歩きエスタのラーメン共和国で札幌ラーメンを食べ、ビッグカメラなど周辺を見て歩いた後、ホテルに戻り、車に乗って次の目的地に出発!

白石で「どんぐり」に寄りました

こちらも大盛況!
駐車場もいっぱい、店内も相変わらず人でごった返していて一方通行でお買い物。人が多くて後ろに戻れないことが多いのがこの店の特徴!
ホントに凄い店(゜o゜)

ここのパン生地も大好きですが二次加工された商品が美味しい!
1台のレジで2名分の会計をこなして会計待ちを緩和させるようにしています
でもお客さんが、次々並びます
買ったパンは車の中で早速頂きました
いつ食べても裏切る事ない美味しさです

北広島ICから千歳ICで降りてコスモでガスチャージ!
スロットマシンが付いていて
止まったらBARが3コ並んで
リッター3円引きになりましたこんなちょっと嬉しい事、あると思います!

すぐそばのドレモルタオでは
あまり魅力的な物が無くて残念!パンもまた同じ・・・
お値段がよくてちょっと買いづらいです

千歳ICから登別東ICまで乗り本日のお宿、第一滝本館にチェックイン!
子供連れには最高のお宿
子供達も「鬼のちゃっぽ」と呼んで大のお気に入りです
長女が赤ちゃんの頃までは登別の定番宿は「滝の家」でしたが子供達の手が離れるまではお預けです
リニューアルされた全室露天風呂つきのお部屋から眺める庭園はとても風情があって癒されると思うのですが今は子供達の喜ぶ笑顔優先です
そしてここからは頑張った子供達へのご褒美です

お部屋で一休みをして水着に着替えてプールで1時間半、水と戯れました
長女はウォータースライダーに乗り放題!次女は動物の滑り台に乗り放題!
プールは温度が高めなので黙ってつかっていても温かいです

たっぷり遊んで、続いて大好きな温泉です
どの浴槽も気持ちいい!
登別の湯はやっぱり私の中ではNO.1です
子供達は露天風呂でオレンジジュースを飲みながら極楽極楽(^。^)
贅沢なひと時です
まさに温泉天国、体中のあちらこちらから疲れが溶け出していくようでした
温泉を満喫した後は、子供達の大好きなバイキング!

焼きたて熱々の牛ステーキ、生ちらし等もちょっと少なめの量なので食べてはおかわりし、お腹と相談しながら完食です
食べれなくて残してしまうことほど失礼な事はないのでバイキングは気をつけて少しずつ頂くようにしています

美味しくお腹いっぱい頂いてゆっくりお部屋でゴロゴロ!フルタイムで仕事をし、奥様業に母親業もこなさなければならない日常から解放されて温泉三昧!
最高の贅沢で子供達へのご褒美は実は自分の為のご褒美なのかも・・・と思ってしまいます^^;

極楽極楽・・・

コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。

ABOUT
プチブラン フルート
競馬場通りの黄色いパン屋です♪
毎日手作りパンをお店いっぱいに並べてお客様のお越しをお待ちしております
商品は11時近くから12時半頃までが一番種類が多く
当日焼きあげ、当日売り切りで
営業させていただいております
夕方になると、ほとんどパンが無くなることが多くなりますのでパンの予約・お取り置きをオススメしてます

プチ★ブラン フルートの看板商品
クイニーアマンは超ヒット商品です♪