オーダー(140)
2015年9月26日(土)
3台目パンダカー、誕生!
オーダー×140
みなさん こんばんは♪
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
シルバーウィークが終わった途端、
なんだか曇りの日が続いていますね(笑)
晴れれば気持ちいい頃なんだけどなぁ~(*´艸`)
ちょっと惜しい気分です☆
さて、先日誕生間近でしたパンダカーですが、
TOP画像で遂にドライバー登場です!
ご要望でしたナットと巻き物のピンクは
ニュアンスがちぐはぐになってはいないでしょうか!?
↑ ↑ ↑
よかった!ヘンテコな感じはしないですね(;´▽`)
さぁさぁそれでは今回のピンクのパンダカー、
その実力はどんなものか早速見せてもらいましょうか(笑)
↑ ↑ ↑
協力してくれるのは、画像右・試作パンダカーです♬
※スペック:不明(きっとターボも何もない自然吸気)
では、お願いしまーす!
…その差は歴然でしたね(´∀`A;)
さすが、軽量ボディにターボ付き!
伸びはじめるとグイグイ来ますねぇ(≧ω≦)
…???
気のせいか向こう側がよどんでるような…??(笑)
それは置いておきまして(-∀-`;)
ではでは、オーダーを頂戴しましたパンダカーは、
明日か明後日にはタイヤ創庫さんへお届けいたします♫
ご注文、ありがとうございました!(*・ω・)*_ _)
☆.。・:*゜¨*:・.。☆.。・:*゜¨*:・.。☆
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
シルバーウィークが終わった途端、
なんだか曇りの日が続いていますね(笑)
晴れれば気持ちいい頃なんだけどなぁ~(*´艸`)
ちょっと惜しい気分です☆
さて、先日誕生間近でしたパンダカーですが、
TOP画像で遂にドライバー登場です!
ご要望でしたナットと巻き物のピンクは
ニュアンスがちぐはぐになってはいないでしょうか!?
↑ ↑ ↑
よかった!ヘンテコな感じはしないですね(;´▽`)
さぁさぁそれでは今回のピンクのパンダカー、
その実力はどんなものか早速見せてもらいましょうか(笑)
↑ ↑ ↑
協力してくれるのは、画像右・試作パンダカーです♬
※スペック:不明(きっとターボも何もない自然吸気)
では、お願いしまーす!
…その差は歴然でしたね(´∀`A;)
さすが、軽量ボディにターボ付き!
伸びはじめるとグイグイ来ますねぇ(≧ω≦)
…???
気のせいか向こう側がよどんでるような…??(笑)
それは置いておきまして(-∀-`;)
ではでは、オーダーを頂戴しましたパンダカーは、
明日か明後日にはタイヤ創庫さんへお届けいたします♫
ご注文、ありがとうございました!(*・ω・)*_ _)
☆.。・:*゜¨*:・.。☆.。・:*゜¨*:・.。☆
2015年9月24日(木)
ドライバー待ち(笑)
オーダー×140
みなさん こんばんは♪
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
シルバーウィークが終わりましたね!
みなさん楽しい連休を過ごせましたでしょうか(*´v`*)
連休明けって仕事に行きたくなかったりしますが、
『明日行けばお休み!』な方もいらっしゃることでしょうね♬
何とかもう1日だけガマンしましょう!(笑)
さて、先日本体が完成しましたパンダカーは、
ドライバーパンダさんの作成中です(´ゝω・)o
顔はつきましたので、残る作業は手足パーツと
ピンクで!とのご指定でした首の巻き物☆彡
だんだん作業も大詰めになってきました(*´艸`)
当初は3台もお迎えのお話があるとは思っていなかったので、
大変ありがたくて嬉しい限りです!
さ!
ではでは、引き続き手足パーツを作成しますo(・ω・)o
手足も生えていないパンダルマを
早く専属ドライバーにしてあげなければ!(笑)
頑張ります♫
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
シルバーウィークが終わりましたね!
みなさん楽しい連休を過ごせましたでしょうか(*´v`*)
連休明けって仕事に行きたくなかったりしますが、
『明日行けばお休み!』な方もいらっしゃることでしょうね♬
何とかもう1日だけガマンしましょう!(笑)
さて、先日本体が完成しましたパンダカーは、
ドライバーパンダさんの作成中です(´ゝω・)o
顔はつきましたので、残る作業は手足パーツと
ピンクで!とのご指定でした首の巻き物☆彡
だんだん作業も大詰めになってきました(*´艸`)
当初は3台もお迎えのお話があるとは思っていなかったので、
大変ありがたくて嬉しい限りです!
さ!
ではでは、引き続き手足パーツを作成しますo(・ω・)o
手足も生えていないパンダルマを
早く専属ドライバーにしてあげなければ!(笑)
頑張ります♫
2015年9月21日(月)
タイヤ、装着!
オーダー×140
みなさん こんばんは♪
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
さて、今回で3台目となるパンダカーの生産ですが、
昨日1台目・2台目と同じタイヤの仕入れができまして、
今日はそのタイヤを履かせてあげる作業です(´ゝω・)o
頂戴しましたオーダーは、
ナットをピンクで!ということでしたので、
以前手元にある糸から適合するものをチョイスしました♬
なので迷うことなくタイヤの取り付けは完了( ̄∀ ̄)ゞ
やっぱり太さがもともと違うので、
1、2台目の赤ナットと今回のピンクナットでは
ちょっと雰囲気が変わりますね(;´▽`)
ですがこれでパンダカー本体は完成です!
作業中は、タイヤ創庫・マル店長さんからのご要望、
エンジンはSズキのK6Aでターボ・インタークーラー付き
駆動はFFの4AT
…の、つもりで作成しました!
それで一体ナニが変わるの!?と思われますよね??
ハイ、何にも変わりません!(笑)
スミマセン☆m(__)m
でも楽しんでます!妄想で(笑)
ではでは、続いてはドライバーのパンダさんの作成ですね!
頑張りますo(・ω・)o
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
さて、今回で3台目となるパンダカーの生産ですが、
昨日1台目・2台目と同じタイヤの仕入れができまして、
今日はそのタイヤを履かせてあげる作業です(´ゝω・)o
頂戴しましたオーダーは、
ナットをピンクで!ということでしたので、
以前手元にある糸から適合するものをチョイスしました♬
なので迷うことなくタイヤの取り付けは完了( ̄∀ ̄)ゞ
やっぱり太さがもともと違うので、
1、2台目の赤ナットと今回のピンクナットでは
ちょっと雰囲気が変わりますね(;´▽`)
ですがこれでパンダカー本体は完成です!
作業中は、タイヤ創庫・マル店長さんからのご要望、
エンジンはSズキのK6Aでターボ・インタークーラー付き
駆動はFFの4AT
…の、つもりで作成しました!
それで一体ナニが変わるの!?と思われますよね??
ハイ、何にも変わりません!(笑)
スミマセン☆m(__)m
でも楽しんでます!妄想で(笑)
ではでは、続いてはドライバーのパンダさんの作成ですね!
頑張りますo(・ω・)o
2015年9月20日(日)
パンダのタイヤを仕入れました♪
オーダー×140
みなさん こんにちは♪
本日はいつもより早めの時間にUPです(*´v`*)
昨日ボディの塗装(パンダ柄の羊毛つけ)を終えましたパンダカー、
2台目まででタイヤ(風のボタン)のストックがなくなりましたので
今日は仕入れに行ってきました(´ゝω・)o
お蔵入りさせた試作品からマイナーチェンジ後デビューした、
1台目の作成時に用意したその予備でしたので…
お店にはもう無いかも(ー″ー;)
そう思いながらボタンタイヤ売り場へ…。
1台目、2台目に履かせたタイヤは
↑ ↑ ↑
コレです。
え~っと…同じの、同じの…
( ゜ ω ゜ ) ! ! 見っけー☆彡
…たので、
↑ ↑ ↑
もう1組購入(笑)
4台目は未定ですけどね(;´▽`)
念のためもう1台作成できる分があれば慌てなくて済むので…
そのほうが精神衛生上よろしいのではないかと(笑)
さ!ではでは早速取り付けして
一時的とはいえ気の毒なおまる姿から、
早々にくるまにしてあげたいところですが…
ちょっと用事ができましたので、作業の続きはまた明日…☆
いってきま~す! ε=ε=(г;・`ω・)」
本日はいつもより早めの時間にUPです(*´v`*)
昨日ボディの塗装(パンダ柄の羊毛つけ)を終えましたパンダカー、
2台目まででタイヤ(風のボタン)のストックがなくなりましたので
今日は仕入れに行ってきました(´ゝω・)o
お蔵入りさせた試作品からマイナーチェンジ後デビューした、
1台目の作成時に用意したその予備でしたので…
お店にはもう無いかも(ー″ー;)
そう思いながらボタンタイヤ売り場へ…。
1台目、2台目に履かせたタイヤは
↑ ↑ ↑
コレです。
え~っと…同じの、同じの…
( ゜ ω ゜ ) ! ! 見っけー☆彡
…たので、
↑ ↑ ↑
もう1組購入(笑)
4台目は未定ですけどね(;´▽`)
念のためもう1台作成できる分があれば慌てなくて済むので…
そのほうが精神衛生上よろしいのではないかと(笑)
さ!ではでは早速取り付けして
一時的とはいえ気の毒なおまる姿から、
早々にくるまにしてあげたいところですが…
ちょっと用事ができましたので、作業の続きはまた明日…☆
いってきま~す! ε=ε=(г;・`ω・)」
2015年9月19日(土)
そうだ!タイヤを買いに行こう(笑)
オーダー×140
みなさん こんばんは♪
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
世の中はシルバーウィークということで♬
…なのに今日の雨降りは残念です…☂☂☂
今後はお天気に恵まれるといいですね(*´v`*)
お休みのみなさん、連休を満喫してくださいね!
さて、昨日おなか側のパンダ柄が途中だったパンダカーは、
↑ ↑ ↑
黒いラインもしっかり入り、
続いてタイヤを履かせる作業となります(´ゝω・)o
…と、思いきや!!
2台目でタイヤ(風のボタン)のストックを
使い切ってしまったのですよ…(ノ_<;)
なので、明日はタイヤの仕入れにタイヤ創庫さんへ…
ではなく、手芸店に行かなくては(-∀-`;)
以前と同じボタンがあればいいのですが~…
ちょっと時間経ってますしね☆ どうかな…。
無くてもなるべく雰囲気が似てるものを探したいと思います♫
いいタイヤがありますように!!(*´∀人).:*
…で!ですね。
妄想スペックのネタからまた新たに、
インタークーラーってなぁに??とのメールが私の元に…(lll ω ;)
返信して済まそうかとも考えましたが、
チョロッとここに書いてしまっていたのもありまして…☆
パンダの経過だけでいいよという方、
以下はどうぞスルーしてやってくださいm(__)m
インタークーラー(IC)とは。
クーラーと言うからには冷やす装置なのですが、
簡単に言うとエンジンに送る空気を冷やします。
ではなぜ冷やすのかですが、これは2台目パンダカー誕生時に
ざっくりしすぎの説明(´∀`A;)で出てきた加給機、
ターボチャージャーの原理に関係します。
ターボというのは、
エンジンからの排気ガスの流れを利用してタービン(風車)を回し、
取り入れた空気を圧縮して、強制的にエンジンへ送り込みます。
エンジンを動かすにはガソリンと空気を燃やす必要があるので、
ざっくり言うと(←また?)
燃焼させる空気とガソリンが増えたらパワーUPでしょ(*´艸`)
なワケです(笑)
それなのにここで残念なことが!
エンジンに向かう空気の温度が上昇しちゃうのです☆
・空気は圧縮されると温度が上がる
・高温の排気ガスの熱が伝わった通り道が熱い!
という理由からなのですが、
では温度が上がるのがなぜいけないのかというと…
酸素の密度が下がっちゃう(TДT)…のです☆
空気は暖めると膨張します。
反対に、冷やすと縮みます。
でも酸素などの分子の数は変わりません。
(風船とかイメージするとわかりやすいでしょうかね♪)
パワーUP狙いで空気を押し込んでるのに、
せっかく送った空気が膨らんでイマイチ薄いんじゃあ…
なんだか報われません(;_;)
そこで!
だったら冷やして密度上げちゃおうゼ!(*・`ω・)b
これがインタークーラーの役割です(笑)
送る空気の量が同じならば、
酸素の密度が高い方が効率いいですからね(≧ω≦)
※スーパーチャージャーはエンジンの動力をもらうので
ターボとは異なります。
う~ん、先日のざっくり具合は
ポイントをおさえてわかりやすくとかではなく、
真ん中からぶった切った感じでしたので(笑)
以前この仕組みの車に乗っていたのもあり
今日は丁寧に書いたつもりです。(つもり!?)
正しく説明できてるといいのですが(;´Д`A ```
説明って難しいですね★
ちなみに、IC付きターボ車に乗りはじめた私に
当時父が言った言葉…
「ターボチャージャーはタービンチャージャー。
おまえの車はタービン車だな(笑)」
瞬間、私の中ではスポーティーで速い印象が、
搬送車や電源車のようなはたらくくるま系に…(lll Д ;)
寂しかった…。
せっかくなので今の私の脳内BGMを(笑)
↓ ↓ ↓
本日もブログをチェックしていただき
ありがとうございます ゜+(人・∀・*)+。
世の中はシルバーウィークということで♬
…なのに今日の雨降りは残念です…☂☂☂
今後はお天気に恵まれるといいですね(*´v`*)
お休みのみなさん、連休を満喫してくださいね!
さて、昨日おなか側のパンダ柄が途中だったパンダカーは、
↑ ↑ ↑
黒いラインもしっかり入り、
続いてタイヤを履かせる作業となります(´ゝω・)o
…と、思いきや!!
2台目でタイヤ(風のボタン)のストックを
使い切ってしまったのですよ…(ノ_<;)
なので、明日はタイヤの仕入れにタイヤ創庫さんへ…
ではなく、手芸店に行かなくては(-∀-`;)
以前と同じボタンがあればいいのですが~…
ちょっと時間経ってますしね☆ どうかな…。
無くてもなるべく雰囲気が似てるものを探したいと思います♫
いいタイヤがありますように!!(*´∀人).:*
…で!ですね。
妄想スペックのネタからまた新たに、
インタークーラーってなぁに??とのメールが私の元に…(lll ω ;)
返信して済まそうかとも考えましたが、
チョロッとここに書いてしまっていたのもありまして…☆
パンダの経過だけでいいよという方、
以下はどうぞスルーしてやってくださいm(__)m
インタークーラー(IC)とは。
クーラーと言うからには冷やす装置なのですが、
簡単に言うとエンジンに送る空気を冷やします。
ではなぜ冷やすのかですが、これは2台目パンダカー誕生時に
ざっくりしすぎの説明(´∀`A;)で出てきた加給機、
ターボチャージャーの原理に関係します。
ターボというのは、
エンジンからの排気ガスの流れを利用してタービン(風車)を回し、
取り入れた空気を圧縮して、強制的にエンジンへ送り込みます。
エンジンを動かすにはガソリンと空気を燃やす必要があるので、
ざっくり言うと(←また?)
燃焼させる空気とガソリンが増えたらパワーUPでしょ(*´艸`)
なワケです(笑)
それなのにここで残念なことが!
エンジンに向かう空気の温度が上昇しちゃうのです☆
・空気は圧縮されると温度が上がる
・高温の排気ガスの熱が伝わった通り道が熱い!
という理由からなのですが、
では温度が上がるのがなぜいけないのかというと…
酸素の密度が下がっちゃう(TДT)…のです☆
空気は暖めると膨張します。
反対に、冷やすと縮みます。
でも酸素などの分子の数は変わりません。
(風船とかイメージするとわかりやすいでしょうかね♪)
パワーUP狙いで空気を押し込んでるのに、
せっかく送った空気が膨らんでイマイチ薄いんじゃあ…
なんだか報われません(;_;)
そこで!
だったら冷やして密度上げちゃおうゼ!(*・`ω・)b
これがインタークーラーの役割です(笑)
送る空気の量が同じならば、
酸素の密度が高い方が効率いいですからね(≧ω≦)
※スーパーチャージャーはエンジンの動力をもらうので
ターボとは異なります。
う~ん、先日のざっくり具合は
ポイントをおさえてわかりやすくとかではなく、
真ん中からぶった切った感じでしたので(笑)
以前この仕組みの車に乗っていたのもあり
今日は丁寧に書いたつもりです。(つもり!?)
正しく説明できてるといいのですが(;´Д`A ```
説明って難しいですね★
ちなみに、IC付きターボ車に乗りはじめた私に
当時父が言った言葉…
「ターボチャージャーはタービンチャージャー。
おまえの車はタービン車だな(笑)」
瞬間、私の中ではスポーティーで速い印象が、
搬送車や電源車のようなはたらくくるま系に…(lll Д ;)
寂しかった…。
せっかくなので今の私の脳内BGMを(笑)
↓ ↓ ↓