レッスン(151)


20121119(月)

これからがほんとに楽しみデスヨ!


こんにちはw(゜o゜)w

土曜クラスに新人さん入りました♡
映画のフラガールを見て、ネットで教室探して来てくれましたよ!

土曜クラスは、ほかのクラスと比べて新しめの方ばかりなので、初心者の方は入りやすいクラスだと思います。

ベーシックも一つ一つ丁寧にやっていくと、あっという間に1時間も過ぎてしまい、残り15分だけ曲練習。焦ります^^;

でも、ベーシック楽しいという声が聞こえてきて、びっくりだけどとっても嬉しいですー。

あと最近クラス内での雰囲気も打ち解けてきたような感じがしてそれもとっても嬉しいです。土曜クラスだけでなく、ほかのクラスも。

楽しい仲間、良きライバルとしてみんなで成長できるように、私も頑張りますよー!



2012116(火)

姿勢も美しくーー。


姿勢も美しくーー。

いつもステップでいっぱいいっぱいになってしまいますが、姿勢もキレイに保ちたいです!

ビートが早くなると上半身もグラグラしてしまいます。

タヒチアンは腰の動きが重要となりますが、
より腰の動きが見えるように、足はバタバタせず、上半身も固定しいろいろなことに気を付けながらステップをしなくてはいけません。

手を伸ばした位置だったり、揃っていると全然違いますね!
みんな美しいですー☆

2曲目早く完成させたい\(^O^)/



20121022(月)

ベーシック強化中。


ベーシック強化中。

先週の木曜クラスからいきなりですが、ベーシックにさらに力を注いでいます。

これから始めるオテアの曲をかっこよく踊るためにはとっても必要なベーシックになりますー。
なのでみんなで頑張りますよ!

親子クラスは、みんな上は黒、下はオソロイ紫パレオ。
やっぱりなんでも形からですよね♡

画像

基本のステップも少しづつ増やして、この日はヴァルに挑戦。
腰を八の字に動かすステップなんですが、ヴァルは大人も苦戦しています。
私の説明も上手ではないので、みなさん頭の中に?マークがあるかもです・・。

でもすこーしずつみんな形になってきています!
良かったーー。

画像

これは金曜クラスの写真ですー。

木曜と土曜の写真をいつも撮り忘れてしまう。

土曜クラスのベーシック、気づけば1時間20分。
細かく説明を交えてやったら、時間があっという間ーー。
残り10分で曲練習・・。
ほとんど何もできなかった・・・。

また今週もよろしくお願いします。
10月今週でレッスン終わりだ!早すぎるー!
来月の予定近々連絡いれますね\(^o^)



2012106(土)

寒すぎますね。


寒すぎますね。

みなさん体調大丈夫ですかー?
風邪ひきさんがちらほら。
私もまだ咳とれず。

レッスン中は汗かくけど、終わったら体冷えちゃうので
おうち帰ったらお風呂でゆっくり温まってくださいね~。

今月もレッスン始まりました。
木曜、金曜、親子クラス。
木曜クラスは写真がないですが、ベーシックに夢中になりすぎて、とまらなくなってしまいました。

2曲に入りまして、短いオテアをやっていますが、ベーシックが大事になってくるのでついつい熱くなってしまいました。

親子クラスは、今ゆったり踊るアフロアをやっていますが、
子供たちはオテアで使うステップの方がすっごい真剣に練習しています。
アフロア出来上がったらオテアやってみようかなと思います。
アフロアも少し進んでみましたが、手と足一緒に動かすの慣れるまで難しかと思いますが頑張りましょうね!

画像

そして、先日体験に来てくれた方が入会してくれました。
いつも赤ちゃんと一緒に参加してくれますー。

画像

もうすぐ一歳なんだって♡
昨日のレッスン中はほかの生徒のお子様に遊んでもらったり、ほとんど泣かずにエライ子していました。
すごいですー。

抱っこさせてもらいましたが、こんな小さいけど重たいですねー。
途中、お母さん抱っこしたままベーシックをしていましたよ。
かなりの運動になりそうです。

お子様連れで大変かと思いますが、みんなで協力し合って、ダンスを楽しんでくれたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。



2012922(土)

2曲目入りました。


2曲目入りました。

今週から新曲入りました。

次の曲はオテアと言って、ドラムの音に合わせて踊ります。
40秒くらいの短い曲ですが、前半のゆっくりなビートから後半のスピードのあるビートへの変化がとてもかっこよいです。

オテアはベーシックの練習がとても大事になってきます。

ベーシックにたっぷり時間を費やして、かっこいいオテアが仕上がるように練習していこうと思います。

この機会に一緒にタヒチアンダンスを初めてみませんか~??


昨日から、気温もぐーっと下がった感じですが、やっと北海道に秋がやってきたかなー。

今朝のひんやり空気が気持ちがよいー!

今日は祝日なのに、間違って仕事に出てきてしまいました。
私って仕事熱心!

暦をめくって気が付きました。(日の丸!!)


季節の変わり目、体調に気を付けて、ダンス楽しみましょー!
今日もレッスン。体験の方が来られるようなので、楽しみです~~。

では、また~!



<<
>>




 ABOUT
rumi
タヒチアンダンス講師
S53.8.30 
乙女座/B型

性別
年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
タヒチアンダンススタジオ
住所河東郡音更町南鈴蘭南4丁目3-10
TEL080-5588-8858
営業19:00 - 21:30
火曜日、水曜日、金曜日
13:30 - 15:00
土曜日
定休不定休
 MENU
 カウンター
2012-02-15から
143,635hit
今日:28
昨日:51


戻る