20111128(月)

ファイター


ファイター

これからおやすみになる方も、そしてお目覚めの方も時刻は2:46になりました。
きりん娘のブログの時間です。


本家よりもだいぶ早い時間ですが、このセリフいいですね~。
好きです。



夜更かししたときなんかには最高です。





さてさて、怪物くんアイス売り切れの元、
甘いものが食べたくて仕方ない私のコタツの上には、チョコのお菓子がずらっと並んでおります。


世界チョコレートコンテスト金賞のパリチョコとやらを食べました。

甘い物のなかでも、特にチョコが食べたくて仕方ない私には、ばっちり合って、おいしかったです。


こんな時間に食べたら大変なことになるんですけどね~。。。










あ。本題いきます。

タイトルのファイターとは、ずばり!モモンガのことです。



ヒマワリのタネやカボチャのタネをあげることはよくありますが、
松の実を殻ごとあげることはほとんどありません。




たまにあげても、半分以上はきれいな状態で残っていて、
残りは殻をかじったあとはあるものの、
中身まで到達せずにあきらめた感じのものが残るのです。








リスの場合は即効です。


リスの方がアゴの力が強いからかもしれません。









でも、モモンガの中にもたまにいるんです。




ファイターが。




きれいにむけている松の実の殻が落ちていることがあります。







そんな殻を発見したときは、ひとり心の中で、

「ファイター現る・・・」

とか思ってます。






そんなファイターに現れてほしく、

今年は松ぼっくりを大量にいただいたので、
松ぼっくりごとモモンガの中に転がしていました。




しばらくはそのままだったのですが、
今日見ると、トップのように頑張っているファイターがいるではありませんか!


よく観察していると、入れ替わり立ち替わり、
3匹のモモンガが松ぼっくりとファイトしていました。





きっと父から子へとファイター精神を受け継いでいるのでしょう。


親子の絆を感じつつ(涙)、
見ていたのでありました。


とはいえ、殻をかじっている姿は見えませんでした。
でも、こんだけ引きはがす力があるなら食べられる気がします。



ぜひ、冬期開園にて、ファイターの雄姿をごらんあれ。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません



戻る