2016718(月)

第47次北方領土返還要求現地視察大会 【2016.07.10報告】


みなさんこんにちは!!
今日も元気に帯広JCの活動の様子をお伝えします!!
今回お知らせするのは、7月9日(土)から10日(日)の2日間にかけて、根室で行われた第47次北方領土返還要求現地視察大会です。

画像
まずは9日の意識喚起事業の様子から。
公益社団法人日本青年会議所北海道地区協議会 北の防人委員会委員長 鏡 吉信(かがみ よしのぶ)君を中心に、コーディネーターに元ハロープロジェクトメンバーの三好 絵梨香(みよし えりか)さん、パネリストに国士館大学のジンベルグ・ヤコブ氏、東海大学の山田 義彦(やまだ よしひこ)氏を招き、パネルディスカッションが行われました。

画像
北方領土問題解決のためにさまざまな立場から主張が発信され、パネリストの皆様からは「北方領土問題解決への近道は、国民が正しい事実を知ること。なぜロシアに占拠されているのか、歴史をひも解いてみましょう」といった意見が聞かれました。

帯広青年会議所から参加したメンバーも、北方領土問題、そして領土領海問題について、学びを深めることができました!!


翌10日(日)は、根室市・納沙布岬の望郷の岬公園で、第47次北方領土返還要求現地視察大会が開催されました!

画像
冒頭、公益社団法人日本青年会議所 2016年度 副会頭 青木 照護(あおき しょうご)君は主催者挨拶として、「この大会を、一刻も早い北方領土返還の一期一会の機会にしましょう!日本を変えるのは俺たちだ!!」と力強く宣誓!

また、「北方領土の未来像」「燃やせ!北方領土への想い!!」をテーマに、高校生による発表も行われました。

画像
高校生弁論大会で最優秀賞を受賞された立命館慶祥高校3年 佐藤 花(さとう はな)さんは、「今こそ返還のチャンス!北方領土問題を諦めずに、新たな一歩を踏み出しましょう」と、学生も熱い想いで立ち向かっているという気概を感じさせてくれました。

画像
今回、第47次北方領土返還要求現地視察大会に参加して、北方領土を日本固有の領土として早期返還を願うことはもちろん、この問題解決には日本国民が北方領土問題について正しい持つこと、そのために私たちが強い想いを持って活動していかなければならないのだと決意を新たにすることができました!





画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせて頂きたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力下さい。


アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
680,175hit
今日:23
昨日:144


戻る