2018216(金)

道東エリア ウインターコンファレンスin幕別 2日目【2018.02.11】


道東エリア ウインターコンファレンス2日目は、1日目に開催した道東エリアの各塾で、塾の内容や今後の決意等をステージ上で発表します。
画像
画像
まずは・・・道東エリア ウインターコンファレンス恒例のアカデミー研修塾 早朝激励会です!ホテルの玄関前で元気よく体操を行いました!気温は-10度!極寒です!その後、朝食を済ませ、研修塾の発表になります!
画像
アカデミー委員会 高森 一磨(たかもり かずま)君は網走塾です。「我々アカデミー塾生はまだ自分の所属しているLOMのことも知りつくしていないが、他のLOMで行われている例会や事業、各LOMのプロトコルがあることを知ることが出来て良かった。朝まで一緒に過ごさせていただき交流を深める事が出来た。」と発表しました!
画像
アカデミー委員会 中山 哲郎(なかやま てつろう)君は遠軽塾。JCとは何か、JC入会前の印象と入会後について「損得勘定の関係だけでなく、同じベクトルを持った多くの仲間と出会い、自己研鑽が出来るところであり、人は人でしか磨かれない」と力強く話してくれました。
画像
アカデミー委員会 石井 恭平(いしい きょうへい)君は中標津塾です。多くのメンバーの前での発表は緊張しておりましたが、「訪日外国人へ向けて中標津・北海道の魅力を発信する動画を一年間かけて研修塾メンバーで作成・発信していきたい」と熱く語りました。
画像
アカデミー委員会 橋本 直樹(はしもと なおき)君は北見塾です。テーマは「夢」です!「青年会議所活動は夢を持って活動しよう!夢を持つということは、自分自身がその地域を知り、インプットしてしっかりとアウトプットを持っておこなっていくことです。一年間を通して北見塾で学んだことを「夢」として10月のエリア大会の場で発表したい」と話してくれました。
画像
アカデミー委員会 中村 吉克(なかむら よしかつ)君は根室塾です。北方領土問題や返還要求運動に対する理解と関心を塾で学びました。最後にSQUARE on SUNRISE運動のポーズで発表を終えました。
画像
本年度の新入会員の代表である総代表の発表です。2018年度の総代表は、中標津塾 小向 秀明(こむかい ひであき)君です。「一年間しかない短い期間で各塾のアカデミーメンバーが連携・協力して形に残るものを作れる様に頑張っていきたいです。」と述べました。
画像
アカデミー委員会の皆さんは、このウインターコンファレンスで同じ道東ブロックの新入会員と共に考え行動し、絆を深めました。この2日間で学んでくれたことを活かして、青年会議所活動を仲間と共に頑張りましょう。

画像
私たちは明るい豊かな社会の実現のため、社会貢献の活動と自己啓発トレーニングなどを通じて「まちづくりとひとづくり」をする団体です。
一般社団法人帯広青年会議所は、共に感動を分かち合う仲間を募集しておりますので興味のある方は下記へご連絡ください。

また、一般社団法人帯広青年会議所では、皆様からのご意見を今後の運動の参考にさせていただきたく、アンケートを取っております。
下記のリンクより、アンケートにご協力ください。

アンケート外部リンク

※※ ≪ お問い合わせ ≫ ※※※※※※※※※※※※※

一般社団法人帯広青年会議所 事務局

 所在地:〒080-0013
     帯広市西3条南9丁目 経済センタービル4F
 TEL:0155-24-6255
 FAX:0155-25-0721
 E-mail:info@obihiro-jc.jp
 URL:http://www.obihiro-jc.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
675,301hit
今日:567
昨日:171


戻る