2007年10月22日(月)
高速道フリーパスを!
十勝・帯広が取り残されているなーと思うのは「一に交通、二に文化」です。
本州では、まず特急の一時通過待ちなんてありえません。
それは単線で電化されてないからですね。普通は電車と言うんですが、
こっちはまだ列車、汽車なんです。
その中で唯一の朗報は、昨日の道東自動車道一部開通です。
一昔前、都会の二世のボンボン大臣が「熊のほうが多いところに高速道を
作るなんて!」ということがありましたね。
人の多い所に税金を投入する、一見理屈に合っているように思えますが、
過疎地はいつまでも過疎地でいいのか?と言う矛盾もあります。
ただこの北海道の道路の利便性、普通の道路で十分。
何で金払ってまで高速で!?と言う心理あると思います。
北海道開発予算が減る中、まだまだ厳寒というハンディは重いのです。
1年間5000円位で道内高速はフリーパスと言う制度。
至急に作って欲しいものですね。
本州では、まず特急の一時通過待ちなんてありえません。
それは単線で電化されてないからですね。普通は電車と言うんですが、
こっちはまだ列車、汽車なんです。
その中で唯一の朗報は、昨日の道東自動車道一部開通です。
一昔前、都会の二世のボンボン大臣が「熊のほうが多いところに高速道を
作るなんて!」ということがありましたね。
人の多い所に税金を投入する、一見理屈に合っているように思えますが、
過疎地はいつまでも過疎地でいいのか?と言う矛盾もあります。
ただこの北海道の道路の利便性、普通の道路で十分。
何で金払ってまで高速で!?と言う心理あると思います。
北海道開発予算が減る中、まだまだ厳寒というハンディは重いのです。
1年間5000円位で道内高速はフリーパスと言う制度。
至急に作って欲しいものですね。
コメント(4件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。