いろいろ(68)
2008年1月13日(日)
ネコ好きだけど飼えない方へ
2007年11月10日(土)
エプソンインクをギリギリまで使う裏技
いろいろ×68
これから年賀状のシーズンになりますネ。
インクジェットプリンタで印刷する方も多いこの頃ですが
エプソンのプリンタ使っている方にインクの節約方法を・・・
今のエプソンインクジェットプリンタのインクには
ICチップが付いていて、これでインクの残量を計算しています。
残量が少なくなると黄色の警告マークが
残量が無くなると赤のバッテンが付いて印刷できなくなります。
ここで普通の方は交換してしまうのですが
ウチではここからまだしばらく使い倒します(笑)
もし空の表示が出てしまったカートリッジがあるならちょっと振ってみて下さい。
チャポチャポ音がするでしょ?
そう、実はまだ1/4~1/5ほどインクが残っているんですよ。
こいつを使わない手はありませんよね。
使うための強い味方がリセッターと呼ばれる小物
これでカートリッジのICチップを初期化してインクを使い切るんです。
リセッターは1000~1300円くらいで販売されていますから
数本使い切れば元が取れてしまいます。
ただし、初期化したカートリッジは残量表示が満タンに戻りますから
ウチではそのカートリッジにマジックで印をつけて
印刷できなくなったら印をつけたカートリッジ交換しています。
インクジェットプリンタで印刷する方も多いこの頃ですが
エプソンのプリンタ使っている方にインクの節約方法を・・・
今のエプソンインクジェットプリンタのインクには
ICチップが付いていて、これでインクの残量を計算しています。
残量が少なくなると黄色の警告マークが
残量が無くなると赤のバッテンが付いて印刷できなくなります。
ここで普通の方は交換してしまうのですが
ウチではここからまだしばらく使い倒します(笑)
もし空の表示が出てしまったカートリッジがあるならちょっと振ってみて下さい。
チャポチャポ音がするでしょ?
そう、実はまだ1/4~1/5ほどインクが残っているんですよ。
こいつを使わない手はありませんよね。
使うための強い味方がリセッターと呼ばれる小物
これでカートリッジのICチップを初期化してインクを使い切るんです。
リセッターは1000~1300円くらいで販売されていますから
数本使い切れば元が取れてしまいます。
ただし、初期化したカートリッジは残量表示が満タンに戻りますから
ウチではそのカートリッジにマジックで印をつけて
印刷できなくなったら印をつけたカートリッジ交換しています。
2007年9月20日(木)
ウソでしょ?! これで男はだまされる・・・
2007年8月22日(水)
Google Earthがまたやってくれました
2007年5月29日(火)
これが当たり前??
いろいろ×68
昨日友人からメールが来た。
普段行っている店のことだったこともあり、ちょっとショック
友人の了解を得て原文のまま掲載する。
----------------------------------------------------------------------
国道38号線、西7条○○バックス店前での出来事。
カ-用品販売チェ-ン店○○バックスから一台の乗用車が、
歩道を走行してきた自転車と接触。
その自転車を運転していた人が、私の走行していた車道まで
飛ばされてきたので、私は、自分の車を急停止させ、救助に駆けつけた。
当事者の運転手は気が動転していて顔色がない。
弾き飛ばされた人は、体全体を痙攣させている。
脳震盪もおこしている状況のようだけど、外症は見られないだけに
なお不安がつのる。
その横を、車がどんどん走っている。
私の車の影で救助作業をしているので、第二の交通事故の可能性もある。
どうしても、応援の人が欲しかった。
20m先で、作業をしている○○バックス店員に、手伝ってくれと
私は、大声で応援要請。
即座に「○○バックスの駐車場外で起きた事故なので、責任はありません」
との返答。
我が耳を疑った。
「そんなこと言っているんじゃない。救急車を呼べ。」と
私はどなってしまった。
----------------------------------------------------------------------
その後店員以外の人の応援もあり、警察も来たので友人はその場を
離れたそうですが、チェーン店のマニュアルとしては店員の行動は
正解なんでしょうかね?
マニュアル以前に人間として失格と思うのは私だけ?
まぁ今後二度とこの店で買い物をすることはないでしょうが・・・
普段行っている店のことだったこともあり、ちょっとショック
友人の了解を得て原文のまま掲載する。
----------------------------------------------------------------------
国道38号線、西7条○○バックス店前での出来事。
カ-用品販売チェ-ン店○○バックスから一台の乗用車が、
歩道を走行してきた自転車と接触。
その自転車を運転していた人が、私の走行していた車道まで
飛ばされてきたので、私は、自分の車を急停止させ、救助に駆けつけた。
当事者の運転手は気が動転していて顔色がない。
弾き飛ばされた人は、体全体を痙攣させている。
脳震盪もおこしている状況のようだけど、外症は見られないだけに
なお不安がつのる。
その横を、車がどんどん走っている。
私の車の影で救助作業をしているので、第二の交通事故の可能性もある。
どうしても、応援の人が欲しかった。
20m先で、作業をしている○○バックス店員に、手伝ってくれと
私は、大声で応援要請。
即座に「○○バックスの駐車場外で起きた事故なので、責任はありません」
との返答。
我が耳を疑った。
「そんなこと言っているんじゃない。救急車を呼べ。」と
私はどなってしまった。
----------------------------------------------------------------------
その後店員以外の人の応援もあり、警察も来たので友人はその場を
離れたそうですが、チェーン店のマニュアルとしては店員の行動は
正解なんでしょうかね?
マニュアル以前に人間として失格と思うのは私だけ?
まぁ今後二度とこの店で買い物をすることはないでしょうが・・・