201462(月)

6月2日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園25


6月2日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園25

こんばんは。
「いやな顔された」が「山買わされた」に聞こえて大爆笑してしまったマツです。

「どこの山だろう?」とか「どれくらい大きな山だろう?」とか「いくらで買ったんだろう?」とか、いろんな想像を巡らせてしまいました。



さて、今日は暑かったですね~~。
ここ滝上町も30.8℃まで上がりました。



暑い中を歩いてバテて倒れても困るので、夕方涼しくなってから芝ざくら滝上公園へ行ってきました。



とは言っても、18時でも結構暑かったです(^^;




滝上町の今日の日の入り時間は19:05。
でも、芝ざくら滝上公園では西側斜面の上に日が沈むため、もう少し早い時間に日が落ちます。




私が公園へ行ったのは18時ころ。
画像
だいぶ日は傾き、木の影もビヨ~ンと長く伸びていました。




画像





芝ざくらのピンクの中に1輪のチューリップが映えますね。
画像




夕日に照らされて、芝ざくらのピンクが輝いて見えます。
画像




まだ公園案内所や売店には係の方がいらっしゃいましたが、お客様は私含めて数人。
画像
ゆっくり見て回るのであれば、17時以降がおすすめです。




最近は大賑わいの中を歩いていたため、どこを撮ってもお客様が写りこんでいましたが、今日はそれがありません。
画像




画像





もうすぐ西側斜面に日が落ちるかな?
画像




18:40頃、日が落ちたところで公園をあとにしました。
画像




芝ざくらのピークを過ぎ、徐々に色が褪せてきております。
でも、まだまだ見ごろ!!

明日の滝上町は今日よりもさらに気温が上がる予想です。
お越しになる予定の皆様、帽子をかぶったり、水分補給を十分に行うなど、熱中症対策をお忘れなく!!




次回は4日か5日に芝ざくらの開花状況を見に行く予定です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,235,540hit
今日:39
昨日:138


戻る