2008年9月18日(木)
「最後の授業」上
先日 朝の某テレビ局で動画サイトの特集を見て仕入れた情報です。とても感動しました。
コレをいつの日か自分の子供にも見せたいと思いブログにしました。
はじめに動画は9つあり全部見るのに70分ぐらいかかります。ご了承ください。
コレをいつの日か自分の子供にも見せたいと思いブログにしました。
YouTubeから引用
2007年9月18日、カーネギーメロン大学の講堂で、1人の教授が「最後の授業」を行った。
教授の名前はランディ・パウシュ氏46歳 バーチャルリアリティの第一人者と称される人物。
最後の授業をするにはまだ若すぎるパウシュだが、実はこのとき、彼には長年親しんだ大学に別れを告げざるをえない事情があった。膵臓から肝臓へと転移したガン細胞 。医師から告げられた命の刻限は「あと3カ月から半年」。
こうしてパウシュの最後の授業は始まった。スクリーンに映し出された演題は
子供のころからの夢を本当に実現するために
それは、まだ幼い3人のわが子に遺すためのメッセージ・・・
はじめに動画は9つあり全部見るのに70分ぐらいかかります。ご了承ください。
ランディ・パウシュの「最後の授業」1
ランディ・パウシュの「最後の授業」2
ランディ・パウシュの「最後の授業」3
ランディ・パウシュの「最後の授業」4
ランディ・パウシュの「最後の授業」5
コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。