マイとかち.jp

やまとなでこのページ
201669(木) 20:01

 弁護士が語る 会社の苦しい時代を救う社員

コメント
あなたの働きが会社のためになっているから、あなたに給料が出る。


結果的には、自分のためになっている。

少し、見方を変えてみましょう。




あなたが仕事に使っている車両や、事務機器、事務用品、光熱費、材料費、リース物件の債務、はたまた社会保険料等、会社は人件費以外にも多額の費用を負担しています。
会社がそれらの費用を負担しているから、あなたが仕事をできて、給料をもらえているのです。


つまり、あなたが収入を得るための経済活動にかかる経費を、会社が負担してくれているのです。
この辺を理解していない会社員って多いと思います。

さらに言うなら、会社員は、経済活動における収支がマイナス(赤字)になることなんて、ありえないですから、銀行預金並みの、超ローリスクなお仕事と言えます。


つまり、会社員というのは、費用の負担がほとんどすることなく経済活動が行えて、リスクが極めて少なく、確実に儲かる仕事と言えますね^^

そんな恵まれた会社員として仕事をすること自体が、自分のためになっているといえないでしょうか?

より多くの時間と収入をお望みであれば、ご自身で経営をしてみてください。


収入を得るのも大変になりますが、時間を得るのは、会社員と比較にならないくらい大変な努力が必要になりますよ♪
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2015-12-26から79,871hit(今日:13/昨日:16)
やまとなでこのページ
マイとかち.jp