マイとかち.jp

こどものえいご ホロホロ
こどものえいご ホロホロ

2015812(水) 23:32

真剣

今週は夏休みですが、高3生は受験勉強のために使いたいということで、
教室を開放しています。

玄関を開けておくので、勝手に入ってきてね、とLINEしました。

くじけそうになるから、毎日「ちゃんとやってる?」とだけメッセージを送ってほしい、とYちゃん。

彼女との付き合いも、もう14年目になるな。

高校生には毎日何かしらのメッセージを送っています。
悩み多きお年頃。”頑張れ”と何気ない一言にエールをこめて。

画像

ホロホロの小学生は遊んで学ぶタイプのレッスンですが、センター受験生ともなるとそうもいかず、今は必死にduo3.0の英文を暗記しています。

560のギュッと凝縮されたセンテンス。
1つ覚えるのも難義だったのに、最近はいいペースを保っているよう。

若いってすごい、やる気になると乾いたスポンジのようにみるみる覚えられる!
応援すれば頑張れるなら、おやすい御用です。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2013-01-27から21,090hit(今日:25/昨日:20)
こどものえいご ホロホロ
マイとかち.jp