なんてこんなタイトルつけると我が家に別荘があるかと思われますが、夫婦の間はここは別荘と呼んでいます。
そこは隠れ家的オートキャンプ場「遊び小屋 コニファー」
17日と18日に約2年ぶりのコニファーキャンプ。
今回も誰が雨男か雨女かわからないのでバンガローを借りる事に。
ここのバンガローは屋根がついてるデッキ付きなので多少の雨が降っても煮炊きや飲食ができるのがポイント!
今回は事前にピザ作りをお願いしてました。
生地は用意されていて後は自分達で広げて家から持ってきたお好みの具材を載せてダッチオーブンで焼いてもらいます。
2枚焼きましたが子供達はあまりにも美味しくてあっという間に完食。
思わず「うま~!」と叫んでしまいました^^;もっと作ればよかった~残念
野外料理ってなんでこんなに美味しいのだろう?
こんなシンプルなピザなのに?
夕食は写真には残してはいませんがダッチオーブンを使ってのサフラン風味のリゾット(初チャレンジ)と焼肉。
リゾットはちょっとレモンを入れすぎたのか少し酸っぱすぎてイメージしていた味とは違ったかな~?
自分的にはあまり好みの味ではありませんでした。
失敗したらその日の夕食が台無しになるところ・・・
保険で焼肉もやっておいて大正解!
この後、娘は塾があるのでかみさんが連れて帰り、
その日の夜は初めての自分と息子だけの父子キャンプ。
自分達家族がコニファーに着いた時はもう他のキャンパーさんたちは帰られた後でもうここには自分達しかいません。
中はこんな感じ
9時過ぎまで管理人さんとお酒を飲みながら雑談をしてから床につく頃はもうすっかり静かな闇の世界。
普段こんな森の中で静かな闇に包まれて眠る事は体験出来ないのがここのキャンプ場での良さでもあります。
その時は自分と息子、あと管理人さんしかいなかったので本当に静かな感じがしました。
息子は寝る前に「お父さん、熊は出ないの?」と聞いてきましたが明日は朝早くかみさんが息子を学校に連れて行くため迎えに来るので、「そんな事は大丈夫だから早く寝ろ~」と
息子の心配はよそに自分はとっとと夢の中へ・・・
(出ても不思議ではない場所ですが・・・)
朝6時過ぎに息子を見送って、今度は現在お勤めしている管理人さんを見送ってから、かみさんが迎えに来るまでまったりとデッキに置いてあるロッキングチェアーに揺られならほんのひと時の優雅な時間を過ごさせてもらいました^0^
ここは本来別荘地でここの管理人さんの土地をキャンプ場として使わせてもらっています。(周りはログハウスだらけ)
他のキャンプ場みたくドンチャン騒ぎが出来るキャンプ場ではありませんが、ゆったり過ごすには最適だと思います。
今回は少し雨が降っていて出来ませんでしたが直火で焚き火が出来るのも魅力のひとつです!(蒔きは有料で用意されています)
あ~本当はぼんやり焚き火を見ながらお酒が飲みたかった!
散策するかみさん
今度はこの建設中のログハウスに泊まってみたい。
自分の家から30分くらいで着いてしまう身近さも二重丸です。
また時間を作ってぜひ行きたい場所です^0^