2009620(土)

べら安さまで心の安らぎを頂きました。


べら安さまで心の安らぎを頂きました。

この白がまぶしい暖簾を観たことはあるが何屋さんか判らなくてお邪魔出来ない方・・・数多くいらっしゃると思います。

私も今回で2回目なんですが、なんかですね~自分のお爺ちゃんとお婆ちゃんの家に遊びに行った感覚に陥るお店なんです。

店内に入ると小上がりで店主さまがテレビを見てくつろいでいらっしゃいます(笑)、前回もそうでしたが・・・

でも奥様は厨房でスタンバッテおりますよ!

さてカウンターに座ってメニューを見てみると・・・
画像

見て下さい、この不動のラインナップ

右のほうに勝丼とか書かれているところに味がありますよね。

さて注文したのは醤油ラーメンと豚丼。

注文が来るまでの店内を見渡すと私が小学生のころ流行った立派なカラオケの機械がありました。

それとを見てみると・・・塵一つない・・・隅々までキッチリ掃除の手が行き届いております。

まあ暖簾を見れば店内の清潔感が分かると言いますが、ホント、その通りですね!

さて、そんなことを考えていると醤油ラーメン(550円)が来ました。

画像
オヤジさんと奥様の「胡椒掛けたか?」「掛けたよ」とのやり取りがなんか微笑ましかったです。

はこんな感じで、オヤジさんの力強い湯切りが印象的でした。
画像

スープはこんな感じ。
画像
味は子供のころドライブインで食べた醤油ラーメンと言った感じ。

チャーシューはこちら。
画像
肩ロースですね。

さて豚丼(650円)がこちら。
画像

お肉はこんな感じ。
画像
チャーシューと同じお肉だなんて言いっこなしです。

この漬物がまさにお袋の味!
画像
美味しく頂きました。

今回、失礼だとは思ったのですが、あいにくお天気が悪くて店内が少々暗かったので店主さまに了解を得てフラッシュ撮影させて頂きました。

そんな電気をつけて下さいなんて・・・ここのお店では野暮なお話ですから。

しかしオヤジさんと奥様の息は流石、ビシッと合ってましたね。

私思うに十勝管内でご夫婦だけでお店を経営されている方で最高齢ではないかと思われます。

最後にこの湯のみ・・・
画像
欲しかったな~

何時までもお元気で、何時までもお店を続けて貰いたい・・・そんなお店です。







 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る