2022年7月16日(土)
市場(立地)毎の戦略の方向性
賃貸経営覚書×32
市場(立地)毎の戦略の方向性は、下図のようになります。
好立地、人気地域は「ニッチ戦略(すき間戦略)」=特化型
不人気地、地域は「ドミナント戦略(支配戦略)」=早期独占型となります。
競合相手のいない地域をあえて選ぶ戦略を
「ブルーオーシャン戦略」ともいいます。
戦略の方向性
好立地、人気地域は「ニッチ戦略(すき間戦略)」=特化型
不人気地、地域は「ドミナント戦略(支配戦略)」=早期独占型となります。
競合相手のいない地域をあえて選ぶ戦略を
「ブルーオーシャン戦略」ともいいます。
戦略の方向性
コメント(0件) | コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます |
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
ユーザー登録すると?
- ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
- 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。