2020年12月19日(土)
アスファルト舗装及び平板ブロック改修工事②
ブレーカー登場!
ダッダッダダダッダダッ! 砕きます。
砕いたコンクリートの下は、基礎砂利ではなく「土」
でした。 この「土」が凍れ上がり、舗装やブロックを
メチャクチャにしてしまいます。
なぜこの「土」が凍れ上がるのか? 説明は割愛します。
改修工事はまだ続きます。
ありがとうございました。
ダッダッダダダッダダッ! 砕きます。
砕いたコンクリートの下は、基礎砂利ではなく「土」
でした。 この「土」が凍れ上がり、舗装やブロックを
メチャクチャにしてしまいます。
なぜこの「土」が凍れ上がるのか? 説明は割愛します。
改修工事はまだ続きます。
ありがとうございました。
2020年12月17日(木)
アスファルト舗装及び平板ブロック改修工事
冬期間に発生する 凍上現象
これによって、アスファルト舗装や平板ブロックが
凍れ上がって、凸凹になってしまいます。
この凸凹になってしまったアスファルト舗装と平板ブロック
を改修していきます。
まずは撤去作業からです。 この平板ブロックは再利用しますので
慎重かつ丁寧に取り外していきます。
割れてしまったアスファルト舗装は再利用できないので
剥がして棄てます。
その剥がしたアスファルト舗装の下に基礎コンクリート盤が!
撤去するには、小さく砕かなければならないので、電動ピック登場!
思ったより厚みがあり、電動ピックでは埒が明かないので、
ブレーカー(重機)を使用する事に決めて、この日の作業を
終了しました。
改修工事はまだ続きます。
ありがとうございました。
これによって、アスファルト舗装や平板ブロックが
凍れ上がって、凸凹になってしまいます。
この凸凹になってしまったアスファルト舗装と平板ブロック
を改修していきます。
まずは撤去作業からです。 この平板ブロックは再利用しますので
慎重かつ丁寧に取り外していきます。
割れてしまったアスファルト舗装は再利用できないので
剥がして棄てます。
その剥がしたアスファルト舗装の下に基礎コンクリート盤が!
撤去するには、小さく砕かなければならないので、電動ピック登場!
思ったより厚みがあり、電動ピックでは埒が明かないので、
ブレーカー(重機)を使用する事に決めて、この日の作業を
終了しました。
改修工事はまだ続きます。
ありがとうございました。